※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫飼ってる方日曜にロシアンブルー♀を飼い始めました7ヶ月です猫が私に…

猫飼ってる方
日曜にロシアンブルー♀を飼い始めました
7ヶ月です

猫が私にだけしつこいくらいベタベタしてきます
初めは可愛くて時間ある時は相手してましたがあまりにしつこいくらい引っ付いてくるのであまり構わない方がいいですか?
どこにでもついてきてずっと側にいます
かまってくれと言わんばかりに頭こすってきたり膝に乗ったり。
私は小さい時から猫飼ってきましたがこんなベッタベタしてくる猫は初めてで

コメント

ママリ

ベタベタしてくる猫は構わなくてもベタベタしてきますよ🤣
うちは2匹ですが、1匹はベタベタ 肩に乗り膝に乗り、横になってれば首の上に乗っかり…外から帰ってきたら全身使って匂いつけてきます!
もう1匹は触らないで〜抱かないで〜って感じです!

ホント性格なので😅主さんの事が大好きで常に一緒にいたいんですね🐱

ままり

蹴っちゃいそうなくらいまとわりついてくる子います(イラついてとかではなくひっかかりそうです)
階段とかも少し先にのぼって振り替えって私がいるのを確認してます
鳴いてアピールしてくる子もいれば、ご飯の時間だけ頭突きをしてくる子やまとわりつかないけどよく皆のそばにいる子とかいます
ちなみに4匹飼ってます

lion

最高な性格ですね😍
想像するだけでかわいい🥰
3匹いるうちの1匹だけはずーーーっと人のそばにいる子がいます!
そういう性格だと思うしまだ子供だからっていうのもありそうなので構える時は構ってあげるでいいと思います😊