※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お金・保険

NHKから未払いの受信料請求が来た。支払い必要か心配。支払う必要があるか確認しよう。

NHKから平成18年〜令和3年までの期間の受信料の支払い用紙が届きました
平成17年から契約していて、その中で
支払えていなかった分らしいのですが、これは払わないとダメですかね?😥
結構な大金なのでびっくりしてます😫

コメント

契約してるなら払わないとダメです😓

我輩は猫である🐶

ひぃぃ😭!!
上の方の仰るように契約してるなら払わなきゃかと思います、、がすごい金額だし戸惑いますよね💦

くろえ

何でそもそもそんな長期間支払えてないのを今更って感じはありますね。
都度確認してほしいですね💦
登録した口座確認して本当に引き落とされてないなら、分割にできないかなど交渉するとかどうですか?
一気に払えって、そっちも確認漏れじゃないの?ってことで。

分割にして貰えないのですかね??

はじめてのママリ🔰

中途半端にちょびちょび払ったりしましたか?
全く払ってないなら5年以上前のは時効になるはずですよ。

途中で1回分とか払って書類書いてしまうと時効取り消しになってしまいます。
1回払うと未納があってもしばらく集金来なくなるのはそのためです。
NHKの集金会社の人にしつこく聞いて教えてもらいました。

は

みなさま回答ありがとうございました!とりあえず一括で払います😭