※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が女の子で、今回の子は男の子と分かりました。性別が違うので服などを買い足す必要があります。哺乳瓶は古くなっているかもしれませんが、まだ使えるかもしれません。4歳差なので、荷物の整理も考えたいです。

おなかの子が男の子と分かりました💡
上の子は女の子なんですが、性別が違うと何を買い足せば良いのでしょうか?
服ですかね?
4歳差なんですが、そうなるとひと通り全部買い替えた方が良いでしょうか🤔?

上の子の時は哺乳瓶も用意しましたが、数回しか使わず、完母でした。出るなら母乳でいいかなーって感じです。その哺乳瓶も一応取ってありますが…もう古いですかね😅?捨てた方が良いでしょうか?

まだ出産まで時間はあるし、何があるか分からないので今すぐ買うわけではないですが、何があってももう4歳差以上なのは確実なので荷物の整理もしたく…捨てても良いものは捨てようかなと。
なので、参考までに教えてください🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ

我が家も、上の子が女の子、下の子男の子の4歳差です😊
私も、何を準備すればいいか分からず、全然ピンと来なかったです😅
衣類系は、上の子の肌着類を残していた為、2枚程買い足し、カバーオール系を新しく買いました!
哺乳瓶は捨ててた為、新たに買いました!
残している哺乳瓶がガラスでしたら消毒し、乳首だけ購入すれば大丈夫じゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね!
    コメントありがとうございます🥺✨
    やっぱりどうしたら良いか分からなかったですか😂💦
    うちも肌着とか全部残ってて…吐き戻しやヨダレも少ない子だったので比較的キレイかなと…確認して使えそうなら使いまわします😂
    哺乳瓶はガラスなのかプラスチックなのかも覚えていないくらいの感じなのでこちらも確認してみます😂😂
    ありがとうございます🥰✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認してみて下さいね😊✨

• 1月20日