※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしりふきの種類やポイント、惜しい部分について相談したいです。いつも同じものを買ってしまうので、色々試してみたいです。

①皆さん一番好きなおしりふきはなんですか?
②そのおしりふきの好きなポイントはどこですか?
③ちょっと惜しいなぁと思う部分はどこですか?

いつも同じおしりふきをネットでまとめて買ってしまうので色々試したいなぁと思っています🤔💭(ムーニーか、たまにPigeonのやわらか厚手仕上げのベビーオイルイン)

コメント

𝟏、Daccoのおしりふき愛用してます🥰(緑と白のパッケージです)
𝟐、厚手なところ、1つ1つに蓋がついているところです!
𝟑、値段が惜しい部分です😅

でも沢山入っていて厚手なので本当に気に入ってます♡
産院のお産バッグで貰ってから鬼リピ中です笑

• ままり

ままり

ダッコ気になります😳✨
    産院で頂いたお産パットとおしりふきコットン、母乳パッドでもお世話になってました。
    あまり薬局とかでは見かけないですよね?><

• 1月18日

退会ユーザー

しっかり厚手だけどパンパースよりかはコスパがいいのでオススメです🥰
    そうなんです…なのでAmazonとかネットで1箱ずつ注文しています◎

• 1月18日
  • ままり

ままり

レアなおしりふき情報知れて嬉しいです😭🤍
    気になるのでAmazonか楽天から注文してみます。ありがとうございました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1.ピジョン
2.厚手なところ
3は特にないです

• ままり

ままり

ピジョンのやわらか厚手仕上げですか?薬局や西松屋など色んなところで買えて良いですよね😸

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やわらか厚手仕上げです☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1番好きなのはムーニーのピンク(厚手)です!
好きなところは厚手なところと、他の厚手のものよりも柔らかくてふわふわなところ✨
ただ、厚手にしては少し薄めかな?と思います。

2番目はパンパースですね。
厚手で水分多く、ゆるゆるうんちも拭きやすいのが気に入ってます。
匂いが独特なのが惜しいなと思います…
(今は慣れましたが、産院で初めて開封した時は匂いにビビリました🤣)

• ままり

ままり

わー!わかります。お値段的にいつも緑を買ってしまいますが、なんかのおまけでもらったピンクのお尻拭きがつるっと拭けてわたしも好きです🥺
    パンパースも一度だけ使ったことあります!確かにあの匂いはびっくりしますよね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

①パンパース
②水分量が多く、生地?も厚手
③臭い!他の方が言っているように、独特な匂いがします!笑

• ままり

ままり

水分量結構大事ですよね!
    ただパンパースのにおいわたしも少し苦手でした😭笑

• 1月18日

①ムーニーのやわらか厚手が今のところ1番好きです💓

②とにかく厚手で💩がスルッと拭き取れるところです!以前はアカホンのお尻拭きでしたが薄くて💩が手によくついてたので…笑

③アカホンは90枚入りだったのですがムーニーは60枚と少ないのでそこだけ少し惜しいなぁって感じです😭💦

• ままり

ままり

わかりますー!あのするっとした感じ感動しますよね!またやわらか厚手使いたくなってきました😫笑
    枚数が惜しいのも分かります、、大体80枚入りとかが多いのに60枚はちょっと少ない、、けど持ち運びにはアリかなぁとも、、🤔

アカチャンホンポのおしりふきは水色のやつでしたっけ?あれも使いやすかったですか?

• 1月18日

退会ユーザー

持ち運びはたしかにかさばらなくてすごくいいなぁと思います💓

アカホンのお尻拭き、水分はすごくたっぷりでいいんですけどムーニー使ってたら薄いし質が悪く感じるかもしれないです😱💦
    うちが今やわらか💩なので合わないだけで、あんまりベタッとしてないものであれば使いやすいとは思います🙌

• 1月19日
  • ままり

ままり

やわらか💩は厚手のもので拭いてあげたほうが何度もお尻を擦らずに済みますよね💦

色んなもの使ってみたいので一度試しに買ってみます。
    ありがとうございました!

• 1月19日