※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事がつらく、毎日辞めたい気持ち。休みでもリフレッシュできず、普通の感情か不安。前職の感情は忘れた。

仕事辞めたいです。
転職して8ヶ月ですが、毎日「辞めたい」「今日こそ辞めるって言おう」と思いながら出勤してますが、言い出せずつらいです。

休みの日でも仕事辞めたい、行きたくないと考えるようになり全然リフレッシュできません😭

仕事してる以上、こういう感情は普通でしょうか?
前職のときはどうだったか忘れてしまいました😂💦

コメント

ママリ

少なからず行きたくないー、眠いー、上司嫌いすぎる的な気持ちは私もあります。
そこまで辞めたい気持ちがあるなら辞めましょう!!
ちなみに辞めたい理由ってなんでしょうか??
自分に合った職場に転職していいと思います🙌
言いづらくても所詮職場の人だし友達でもないしこの先付き合うこともないと思いますし、耐えて耐えてやり過ごす方が時間勿体無いように思います。。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!

    ・皆が古株のため人間関係が密過ぎる
    ・休みづらく早退もできない
    ・やりがいがない、楽しくない
    ・私には向いてない
    ・夜勤がつらい。土日も仕事ばかり

    こんな感じですが、まだまだあります😣(笑)

    やっぱり仕事って嫌ですよね〜😞💔
    本当に時間を無駄にしてると思います。
    このコメントを読み返して頑張って退職を伝えます!!!!🥲

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁ、全部嫌過ぎますね。。。
    家でもやることあるのにそれはきつそうです😭
    少なからず休みは休みとハッキリしてないと絶対続きませんよね😭
    お金のためとはいえど退職伝えましょう😊😊
    辞めちゃったらこっちのもんです!笑

    • 1月18日
mmm

私も今辞めようと思っています。
私は条件はとてもいいのですがオーナーの人間性が無理すぎて今まで我慢してましたが、あることをきっかけに辞めようと決めました!

条件がいいだけに、本当に辞めていいのか。
いや、でもこの人もう無理。
の繰り返しです。

まだ伝えてないのでどう伝えるかとか、ずーっと頭の中モヤモヤ考えてます。
休めない気持ちすごくわかります🥲

お互い新しいスタート切れたらいいですね☺️