※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で歯磨きについて相談です。現在は乳歯ブラシを使って磨いていて、歯磨き粉を使ってもいいか悩んでいます。

歯磨きについて。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘なんですが、歯が下2本、上2本、と 生えるのが遅く全て生えかけです。
今現在歯磨きは、ピジョンの乳歯ブラシ初めてセットの2番目のものを使っていて、軽く磨いた後に歯磨きナップで拭き取りしています。

ブラシもナップも嫌がるので、ブラシのみで1つの工程にしようかと思っているんですが 歯磨き粉はもう使って良いんでしょうか?

コメント

🍫☃️

うちも生えかけです🦷
ちなみに下2本、上4本です!
歯磨き嫌がりますよね😂
暴れまくって大変でしたが歯ブラシをコンビの乳歯歯ブラシに変えたら自ら自分でもって口に入れ用になりました💞
仕上げするとき、ぐずる時もありますが動画見せたり、好きな歌を歌ったり気を紛らわしています!笑
ちなみにうちの子ボスベイビーの泣き止む動画みたいなのが好きです👶🏻

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    なるほど、歯ブラシによって持ちやすいとかもあるんですかね?🤔
    うちも最初は自分でかみかみしていたのに、最近はポイッとするようになってしまい😅
    ボスベイビーのやつ初めて聞きました!!
    うちの子にも試してみます🥺

• 1月19日

前歯がはえかけの時は写真のシリコンの歯ブラシを持たせて自分でカミカミやらせてました😊
夜寝る前にナップでゴシゴシして、そのあとハミジェルつけて歯ブラシでシャシャっとしてました!
歯磨きジェルつけてブラシのみでも全然いいと思います🥰

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔大人が全て磨いてあげるよりは、自分でもかみかみさせた方が良いんですかね?

カミカミさせた後に歯磨きジェルつけて仕上げ磨きという感じでしょうか?

• 1月19日

退会ユーザー

写真載ってなかったですね💦
    そのくらいの時は、歯磨きに慣れされる意味と、離乳食後にカミカミさせて磨いてもらうってので持たせてました☺️
    はい!そんな感じでやってました😊

• 1月19日

退会ユーザー

一応使ってたのを貼っておきます💦
    リッチェル乳歯ブラシ です!

• 1月19日
  • tantan

tantan

丁寧に画像までありがとうございます!!
    これなら子供でも持ちやすそうですね😳
    歯磨きジェルもやってみます!
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日

退会ユーザー

自分で持たせてカミカミさせても喉に刺さらないようになってるので安全です😊
    参考になれたなら良かったです☺️

• 1月19日