※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐹
子育て・グッズ

子どもが目を合わせずにテレビやおもちゃに夢中なことについて心配しています。同じ経験をした方いますか?

今日でやっと7ヶ月になりました。
こんな子いますか?🥲

話しかけたりあやしててもわざと目をそらして合わせようとしません。
1日ずっと一緒に居ますがほとんど目が合いません。テレビとかYouTube(子供向け英語)をつけているせいか、視線はずっとテレビの方を向いておもちゃで遊んだりしています。
でもテレビつけてない時でもほとんど目を合わしてくれません。
合ったと思ったらすぐそらされます😭

この子だけかなと思い心配になっています。
同じような方おられますか?
みなさんのお子様はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子その子で成長も性格も違うのですが心配になりますよね🥺
声出して笑ったりはしてますか?
目を合わせようとしないだけですかね?
気になること心配なことがあれば検診や相談室で相談してみてもいいと思いますよ😊

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    寝起きのご機嫌の時とか、お腹をこちょこちょとしたりおむつのニオイをかいだりすると声出して笑ったりします☺️
    性格とかならいいですけど、何か発達障害みたいなのかと思い心配になります🥲

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥰
    1日中ほとんど目が合わないのは気になりますね…
    私も子育てについて保健センターに相談しに行ったことありますが真剣に話聞いてもらえたので行ってよかったなと思ったので、心配になりながら育児もしんどくなっちゃうので1度話してみると気が楽になるかも知れませんよ😊

    • 1月17日
  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    ありがとうございます🥺
    やっぱり目を合わせないのって普通じゃないですよねー😨
    やはり相談して聞いてもらうだけでも少しは楽になりそうなので私も行ってみようかな…🥲

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安のまま育児するとお子さんにも伝わっちゃうし、初ママさんが楽しく育児できるのが1番ですから☺️
    相談して楽になるならお金もかからないので!ぜび😊

    • 1月17日
  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    そうですよね🥺
    この子大丈夫かな…と思いながら接してしまっているのでやっぱり子供に伝わっちゃいますよね🥲
    行くのに勇気がいりますが相談しに行ってきます😆
    ありがとうございました🥰

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りすぎずお互い育児ゆっくり頑張りましょう🥰

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

しばらくテレビ消して生活はできませんか?
2歳までの子にテレビは必要ないと言われてます。脳の発達にもですが、目の発達にも関係あるようです。
まだ7ヶ月でテレビの刺激は強いと思います。

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    そうなのですか!
    ほぼついてない時が無いぐらいつけっぱなしにしてました😨😅
    心がけてみます!!
    ありがとうございました🥺

    • 1月18日