※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

式のみの準備について質問です。式代やエステ代、肌のケアやネイル代、子どものお洋服やヘアセット代はどれくらいかかりましたか?

今更、両家の要望で式のみする事になりました…
年齢的にまだ若い方ですがもう体も肌もぼろぼろなので本当は式すらしたくもないのですが…笑

式のみされた方に質問なんですが式代やエステ等で総額どれくらいしましたか?😊
どうせ式をするなら肌のケアや普段しないネイルとかもして主人に綺麗と思われたいです!

子どもにも可愛いお洋服やヘアセットもしてあげたいです!

コメント

青りんご🍏

エステ、ネイルしてません。式だけで30万くらい?ビデオ、アルバム購入

沖縄でリゾートウェディングにしたので、航空券代、ホテル代、新婚旅行も兼ねた観光で総額50万くらいだったと思います。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

こどもはいなかったので、こどもにいくらかかるのかはわかりません。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当は沖縄でしたかったのですがコロナで実現出来なさそうです😭
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

エステとかネイルとかまで頭が回らなかったです😅ドレスなどもすべてスタンダード(オプション付けず)でしたが、十分でしたよ✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

エステは2万円くらい。
毛剃(背中とか。。)1万円くらい。
ネイル(グルーポンで安いところを探しました)3980円…

式で30万円(親の着物、ドレスグレードアップ、バルーン、生花込)
グレードをあげなかったら、15万円くらいで、シンプルに2人だやるだけなら5万円くらいでした。
親族17名でやりました😅

食事会をその後にやりましたが、

ドレスは楽天で1万円くらいのもの

レストラン貸切で30万円くらいでした😊

やりたいことを絞れば安く出来たりしますよ✨

招待状とかは手作業で作りました💦
来てくれた方へのお返しも、ギフトブックにしました。
1万円くらいのもの。荷物になってしまうので、目録のような形にして、家に全て発送しました。プチギフトだけ手渡ししました😊
それだけでも10万円くらいはしたかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛剃は全身医療脱毛してるのですがそれでもエステ行った方がいいですよね?🤔
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステ行くと、浮腫とか取れる気がします😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

神前式にしました!できるだけ体出したくなかったし(笑)
マツエク、ネイル、毛剃り、髪の毛で2万くらい。でした🤔
式は神社代、衣装レンタル、写真(白無垢、色打掛の当日前撮り)で20万くらいでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神前式素敵ですね!
    教会式とは違う雰囲気ありますよね😊
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 1月16日
ザト

式のみではないですが、自分にお金をかけたくなかったので、エステは前日にシェービングとセットでお試し半日コースみたいなものを受けて1万円ほど、あとはジェルネイルとマツエクはミニモで探して無料のところで付けて終わりでした😊
子どもはいませんでしたが、数年前に子どもたちを兄弟の結婚式に連れて行った時は衣裳代(キャサリンコテージの中古ドレスと中古タキシードをメルカリで』2着2千円ほど、靴もジモティーで2足1500円ほど、当日のヘアセットはカチューシャにして私がセットしました✨