※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌荒れが酷くて質問させてください。オールインワンジェルを使ったらニ…

肌荒れが酷くて質問させてください。
オールインワンジェルを使ったらニキビがたくさん出来てしまったので、出来るだけシンプルに戻した方が良いのかなと思いハトムギ化粧水と乳液を現在使ってるんですが頬とおでこを中心にニキビが増え、肌が乾燥してピリピリする感じがあります。でも日中は脂でテカテカなオイリーです😭

とりあえずニキビが酷くて落ち込むんですが、このままハトムギ化粧水使い続けて良いでしょうか?他のニキビ用の基礎化粧品を使ってみた方が良いでしょうか?

コメント

おもち

なんだかそれだけだと
保湿が逆に足りないのかなぁと
思ってしまいました!!!

私も割とオイリータイプですが
しっかり保湿してます!!
化粧水、美容液、乳液、寝る前に
シカペアクリーム塗ってます!!

たまにシカパックもしてます!!!

たぬき

私はハトムギ化粧水合わないタイプでした💦 アルビオンスキコンも合わなかったです💦(←ニキビにいいと良く言われてますが…)
あと乳液もニキビになりました💧

私の場合はアクアレーベルの青の化粧水が合いました! 化粧水を3回ほどコットンで叩き込んで美容液で蓋をしてたら美肌になりました✨

ママ

乾燥をカバーするために皮脂が出て日中はテカリが気になるんだと思います🤔
私も乾燥肌で顔も体も肌が弱く、ニキビが出来やすい体質です😭
ハトムギは乾燥肌の私には保湿が足りないようで合いませんでした💦

先月からメラノCCの美容液を使い始めたら、おでこの小さなニキビは出来なくなりました✨
お肌もしっとりしてきています😊
あとは洗顔も大事と聞くので肌美精のニキビ用の洗顔を使っています。
洗顔の効果はあまり分かりません😅
マスク生活でどうしてもフェイスラインには出来てしまうので、皮膚科のお薬(アクアチーム)を塗っています💦