※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
お金・保険

節約術と貯金額について教えてください。参考にさせてください。


みなさんの節約術を教えてください!!

ちなみに、そのおかげで
何円貯まりました~!
ってゆうのも教えていただくと
嬉しいです😊!


参考にしたいです💓

コメント

じゅり

結果貯金をしたいという事ですよね?(・∀・)
あっきーママさんのお家はどういうスタイルでされてるかは分かりませんが、私の家庭では主人から10万を月初にもらい、(私は妊娠後退職して専業主婦です)そこから初めから必要な金額を封筒を別にしてきっぱり割り振ります。

貯金3万
食費4万
自分の携帯代とカード支払い2万
雑費1万
という感じで初めから分けてます。
そうすると封筒も別にしてるので無駄に使わず貯められますよ(・∀・)

deleted user

私は500円貯金してます!今の所10万くらい?たまってます!
それとは別に夜、財布にある小銭を全部入れる貯金もしてます(笑)
節約ではないですね( ; ; )笑
でも結構貯められますよ!

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私も500円玉貯金してます。6万くらい溜まったかなー。
あとは先取りで生活費の中から2万別口座に先取り貯金してます。
あとは買い物に行かないことですね。ちょくちょく行くと特売とかで絶対色々買ってしまうので、週に2回くらいを目安にまとめ買いです!!意地でもその中でなんとかします。
どぅしても必要なものは子供に買い物に行かせます。

珈琲みじゅ

*500円玉貯金 …結構みなさんやってるんですね!
*毎月3万円銀行口座に貯金
*買い物…お肉はビッグサイズを買って小分けに冷凍。お魚は安い時に買って冷凍。ちょこちょこ買うよりかは安上がりかな?あとは特売のチェック!
*オムツのごみ袋を傘袋で代用。傘袋1枚にSサイズのオムツが3〜4個入るので、ごみ袋の節約に。

皆さん色々されてるんですね。お互い頑張りましょう♡