※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先輩ママさん教えてください。来年年長になる娘がいます。ランドセルを…

先輩ママさん教えてください。
来年年長になる娘がいます。

ランドセルを少しずつ
探そうと思っているのですが
どこがいいのかさっぱりわかりません!

フルオーダーとかにはするつもりないんですが
オススメのメーカーとかありますか?

フィット感は大事なのは
わかるのですが、他にこんなのが
いいよとかあれば教えてくれませんか?

コメント

咲や

色んなランドセルを見ましたが、素材にこだわるか見た目にこだわるかですね😅
重さに関しては一部のランドセルを除いてほとんど変わらないので、そこまで気にする必要はないかと思いますよ😃
私はメーカー二択に絞ってから本人に選ばせましたが、イオンに行って実物を見せて選ばせたら親の予想外の色を選んだ女の子とかもいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すごく参考になります!!

• 1月14日
夏色☆

女の子は色も多いし悩みそうですよね😆

有名なのはメーカーだと天使の羽、フィットちゃんあたりで、工房系だて土屋鞄、池田屋は多い気がします🤔

まずはそのあたりの商品をカタログやネットで見てみて、お子さんの好みや親の意向を決めても良いかもしれません✨

あとは容量とか重さも少しずつ違ったりとか、色も女の子だと選択肢は多いですし、細かい所だと自動ロックの有無や反射材の有無などが違ったりします。

それらはどちらでもよくデザイン重視!って子もいると思いますし、本当に家庭によって違う気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すごく参考になります!!
    ネットとかで見てみます!!

• 1月14日
池

同じく春から年長の娘をもつ者です🌼
自分の時代(女の子は赤かピンク)とは全然違うので分からなすぎて去年の今時期から色々調べてました。
結果、とりあえず各社カタログ請求して次々と届いてます。
全て見比べてこれはないな🤔とかこんなのがいい!とか目星をつけてとにかく比べてみてます。
どこにこだわるか、ここだけは譲れないポイント(我が家だと雪国在住なので人工皮革、徒歩通学だから重くないもの、活発な子なので少しでも丈夫な学習院型、同じ価格帯なら商業施設などで取り扱うランドセルより工房系の方がいいなと個人的には感じて、シンプルなもの、価格は6万まで)などをまず紙に書き出しました。
もちろんキューブ型が絶対潰れやすいとかではないですし、天然皮革でも雨雪に強い特徴のも販売されてますので一概には言えません。
調べていくと一長一短で悩むのですが自分基準ができると消去法できます🙆‍♀️
最低限の自分のこだわりポイントだけ見て絞って、見た目の基準(好みもですしうちは本人に選ばせることを尊重します)も見て最終的に私が3つほどに絞って本人に選ばせる予定で本人と一緒に毎日のようにカタログを見比べているところです☺️
本人はずっとどれもかわいくて選べない、かーちゃんが選んで!と言っていたのですが最近初めてこれがいい!すごくいい!!と言い出したのがあってそれが第1候補に決まったとこです💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!すごくすごく参考になります!!
    まずはカタログを取り寄せて
    紙にも書き出してやっていこうと思います!!
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 1月14日