※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

30歳の女性が基礎化粧品について悩んでいます。雪肌精が高いと感じ、節約も考えていますが、安物は肌に影響が心配。他のブランドも検討中です。

みなさん、何歳で基礎化粧品は何を使ってますか!?
私は30で、ちふれ、無印。と肌に合わず雪肌精を使ってますが正直贅沢すぎる値段だなぁ…と思っています…
旦那は毎月美容費として一万くれますが、出来ればそこも節約したい。
でも、30で安物だと将来ガタがくるかも?!と、不安で…
ハーバーやオルビスなど休めを物を探してみようかと検討中です。。

コメント

たまちゃん

22歳です(*^^*)
夜はドクターシーラボのオールインワンジェルで保湿し、朝は顔洗ってからニベアの青缶使ってます!

夜、めんどくさい時は子供の保湿ローション塗る時に自分の顔にもついでに塗ってます(笑)

週1でパックして、肌への負担減らすために最近はメイクする時もファンデーションは使わずにコンシーラーでシミ隠しと日焼け止めだけにしています。

• なお

なお

下に返信してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月25日
みぃ♡ひろmama

29歳で花王ソフィーナ使ってます(^^)
10年くらい花王ソフィーナ愛用してます(^^)

• なお

なお

ソフィーナチェックしてみます!

• 10月25日
まひめ🐰

こんにちは*
29歳で、乾燥肌&敏感肌です。
美容液はちふれを使っています。
ちふれは安くて助かりますよね(笑)
化粧水は安くてたっぷり使えるもの、現在はビタミンC誘導体が入ったものを使っています。
ブースターに頂きもののジェネフィックを使用中ですが、正直化粧水が肌に浸透すればなんでもいいと思います!
とにかく保湿命でエタノールなどが入っていないものを成分表でチェック!って感じです(・∀・)
オルビス私も気になっているんですが、昔アルコール成分が入っていると聞いたような…??
間違っていたらごめんなさい!

無印の敏感肌用高保湿タイプとオイルは安くて容量も多くてよくお世話になっております〜
お互い綺麗なママでいられるように頑張りましょうっ!(つω`*)

• なお

なお

ちふれは赤く腫れてしまって合わなくて。・゜・(ノД`)・゜・。エタノールですね!見てみます♡
    無印もベターっとして合いませんでした…めんどくさいお肌で…←

• 10月25日
  • まひめ🐰

まひめ🐰

なんと…( ;∀;)
    とにかく日焼け止めだけは、ぬかりなく塗っておいた方がよいですね✨

• 10月25日
  • なお

なお

日焼け止めは夏しか塗ってません💦化粧も週に1、2回しかしないのでその時は下地を塗りますが他はすっぴんです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月25日
  • まひめ🐰

まひめ🐰

お肌に優しいミルクや乳液タイプの日焼け止めを、できれば一年中塗った方がよいですよ〜
    紫外線が多くない季節はSPFが低い低刺激のものがよいです('ω'*)
    下地や化粧品にもUVケアできるものが多いので、すっぴんよりは軽くお化粧した方がお肌のためにはいいかなと思います!

• 10月25日
みったん♩

エステ施術者からの意見です。今は高くてもきちんとお手入れしているとあとあと違いが出ます。今からきちんとしているので年齢を重ねても、少しお値段が高いものに変わるくらいですが今手を抜いてしまうと、年齢重ねた時に高いものを使ってもシミなどが取れないことになったりします。そしてゴミ出しでも少しだけ外に出るのでもファンデーションは必須です。化粧したままはダメだけどしないのもダメです!基礎化粧品をしっかりすると安い化粧品でもお化粧のノリが違いますよ!ファンデーションは絶対!基礎化粧品はいいものをお勧めします😊

• なお

なお

プロの方からの意見ありがたいです。そうなんですね…今は雪肌精ですが乾燥もあってハーバーの化粧水と美容液とオイルにしてみようと思ったのですが、ハーバーなどは雪肌精と比べていかがでしょうか??

• 10月25日
  • みったん♩

みったん♩

お店で売っているものはあまりわからないですが、使っていても乾燥が治らないのならお肌に合ってないと思います!
    一度お肌の水分量を測ってみたりするといいですよ!本当に乾燥肌なのかどうかもみてもらうとわかりますし、ナリス化粧品と言う化粧品を使ってますが私は28%ほどしかなかったお肌の水分量が今は40%ほどあります!御値段も一番安いものだと2ヶ月で1万円ほどです😊

• 10月25日
  • なお

なお

ありがとうございます。
    ナリス化粧品。お店を探して測ってもらおうと思います。
    合う合わないが激しく、ハーバーの試供品があるのでそれで潤えばいいなぁ…

• 10月25日
  • みったん♩

みったん♩

全国にあるので探してみてください😊
    合う合わないは試してみないとわからないので、合うものがあればいいですね✨

• 10月25日
  • なお

なお

勉強になりました!探します!

• 10月25日
masamisae

38歳です。
たぶん10年以上、ずっとオルビス使ってます。

• なお

なお

オルビスは妹が愛用してます!一度借りた時は保湿が足りなくて乾燥肌の私には物足りませんでした💦

• 10月25日
なお

パック!たまに贅沢で使ってみようと思います✨子供の保湿ローション、無添加っぽくて大人にも良さそうですね♡

コッシー

独身時代は贅沢にRMK使ってました。
その後、色々試しましたが、最終的に無印が一番あってて、ここ数年ずっと使ってます。
たまに友達と旅行行った時とか、みんながいいの使ってるとちょっと恥ずかしかったりしますが、肌に合うのが一番いいですからね!
ちなみに33です。

• なお

なお

肌に合うものをバシャバシャ使うのが良い!といいますもんね!私も自分に合ったものを見つけたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月25日
たまここ

アラサーなので高いけど基礎化粧品、日焼け止めはすべてノエビアで揃えています!!

肌の調子見て相談にのっていただけるので満足しています。個人で取り扱ってる人もいますがなんか怖いので本店みたいなサロンに通っています(^ω^)

だっしゅ

39歳ずうううっとコスメデコルテです。

若かりし頃、マリンスポーツ三昧で、コゲコゲでしたが、さほどシミもシワも無いかなーと思います。

昔、安めのコスメでかぶれた事があってトラウマで変えられません。

私も雪肌精好きですが、少し保湿が足りないかなーと思います。ハーバーは、昔使った事がありますが、スクワランはいいと思いますよ。ちなみに今はホホバオイル使ってますが。

メルカリとか駆使して安く買うようにはしてますが、基本はいいやつめを使ってます。

(°▽°)

値段よりもお肌に合うか合わないかが大事かなと思います。
私はドクターシーラボ愛用者で、使用歴10年越えました。
途中、SKⅡは最強!と聞いてチャレンジしましたが、肌がピリピリしてしまい、全く合わなかったです。
エステも地元の割と安価な方が肌に合いますが、某有名店の数万円分のチケットをもらってチャレンジしたところ、これも全く合いませんでした。

シーラボも安くはないんですが、定期購買して割引価格で買うので、だいたい月五千円くらいです(*^^*)

30歳です☺︎
30越えると肌、気になりますよね(>_<)

私も去年までハーバーで安くすませてましたが、産後特に毛穴やくすみが気になってきて今はアルビオンに切り替えました💦

ポーラも1ヶ月お試ししたら、めちゃめちゃ良かったんですがお高いので断念…
お試しなんかしなければ良かったと後悔してます…笑

あさひな

28歳まではジュビランの基礎化粧品つけてました♡黄色のナイトクリーム、かなりオススメです!!朝起きたら肌が透明感半端なかったです。
今は30歳ですが、すべてノエビアの基礎化粧品で揃えています♪
植物の匂いが爽やかでとてもいいです😊ただ、高いです(>_<)

ママスー

私は10年以上オルビス使ってます( ´ ▽ ` )ノ
エステのものやら高額な物も試しましたが、価格的に続けられて自分に合っている物に出会えた感じです!
私の出会ったお店のエステの店員さん立が絶対言うのは、100均の基礎化粧品も、ブランドの基礎化粧品も中身はそんなに変わらないって言ってました(>_<)
低価格で肌に合うものが見つかるといいですね(^o^)/

☆RINOKAママ☆

結婚するまでは、メナードでした!
糖化に着目した商品なので、お肌年齢はマイナスでした✨✨
今は、ポーラです。
お高めですが、個肌対応のアペックスに、BAは素晴らしいです(o^^o)