※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服を大きめで買う理由について相談です。毎年新しい服を買うので大きめを買っていましたが、来年着れるからと言っても違うようで、結局着せる機会が少ないです。ジャストサイズの方がいいでしょうか?

くだらない疑問?なんですが…
子供の服を【ワンサイズ大きめで買う理由】って
何でなんでしょうか??

何となくワンサイズ大きめで買うのが常識だと思っていたので大きめの服を折って着せてます。

旦那に聞かれて【来年も着れるから】と言ったんですが
じゃあ来年は服買わないか?と言ったら違いましたw

去年、大きめで買ったやつが今年ピッタリなんですが
やっぱり新しく買った服を着せたいので、
けっきょく去年の服は2軍で出番があまり無いんです。

今年ピッタリになった冬物が沢山ありますが
年末セールで2万円も子供服買っちゃいました🙈
しかも全部大きめの服をw
ダボダボで毎日新しい服を着てます。

で、来年また着ずに新しい大きめを着てるハズです。笑

毎年毎年、新しい服買うなら
大きめ買う意味ないですよね???
また春物が欲しくなってるんですが、もう次からジャストサイズ買ったほうがいいでしょうか????

コメント

はじめてのママリ

自分はワンサイズ大きく買って、来年も同じやつ着せますよ🙋‍♀️
ワンサイズ大きいの買うのが常識とは初めて聞きましたが😅私は1年で服を買い換えるのがただ単に勿体ないから2年は着れるように大きいサイズ買ってるだけですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年のちゃんと着てるんですね‼️
    新しいのばかりでローテーションする私は向いてないですよね💧

• 1月13日
ままり

結局新しいの買うならジャストサイズの方が無駄にならないのでいいかなと思います!
うちは何枚か大きめ、ほとんどジャストサイズを買います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうですよね…‼️
    私みたいなタイプはジャストサイズで買った方が良いですよね⁉️👀
    何か服も洗濯機で乾燥まで全部終わるのですぐ乾くし、そんなに枚数いらないんですよね😅
    だから去年の古いのを着せようって日がなかなか無くて💧

• 1月13日
🧸𖤣𖥧

気に入った洋服しか買わないので、それを来年も着せたいから大きめ買ってます💡
また新しいのを買っても、出番はあるので無駄にはなってないです!

毎年毎年新しい洋服を買うなら、ジャストサイズで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに素直な疑問なんですが、何で毎年たくさん服を買うのに去年の出番があるんでしょう⁉️
    1日に何回も着替えるとかですか⁉️
    うち保育園行ってないし、朝と昼ぐらいしか汚れる時なくて夜はパジャマだし💧
    で1週間ぜんぶ違うの着せても7日×2着=14コーデあれば足りるから去年の出番がないんです💧

• 1月13日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

うちは毎年たくさん洋服買ってないので😅本当に気に入った服を色違いで買ったり少し高めのしか買わないので、そんなに洋服で溢れているワケでも、1日に何回も着替えているワケでもないです。
    逆に14コーデで足りるなら、何故そんなに毎年毎年たくさん服買うのですか?🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど!!
    私どちらかと言うとバースデイとかしまむらとかUNIQLOとかを沢山買いがちなので余るんですね😮‍💨
    いや、ほんと買わなくていいんですけど…子供1人だし主婦だし暇なのが原因なのと、インスタで新作〜みたいなの見ちゃうと我慢できなくて💧
    お金もったいないですよね…なぜ子供服ってあんなに可愛いのか🤦🏻‍♀️我慢できるように頑張ります。

• 1月13日
はじめてのママリ

わたしは高い服は大きめ、安いのはジャストサイズ買ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い服は大きめ‼️‼️
    それいいですね!私も高いブランドのは確かに今年も着てます!特にアウター物とか‼️
    ベーシックな普段着とパジャマなどはジャストサイズで高いアウターとかは大きめで買う事にしようかな…⁉️👏🏻👏🏻👏🏻

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります!
可愛いと思って大きめ買って着せてても来年になると 他に可愛いのが出てて買っちゃいますよね😊
うちはブランド系のいい服は大きめで買って来年もきれるようにしますが、その他の服はジャストサイズで買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですーーーーー‼️
    可愛いし来年も着せよう!って思ってても去年以上に可愛い服がわんさか出て来るんですよ〜っっっっ😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    高いのだけ大きめで買うの、すごい良い案です👏🏻

• 1月13日
moony mama

ワンサイズ大きく買ってますが、2年きっちり着せますよ。
毎年少しずつ買って、ぴったりの服と大きめの服を半々になる感じですね。
ぴったりの服が二軍になる事もないです。お気に入りを着せてるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんすか…⁉️
    少しずつ買うからちゃんと全部着回せるんですね👏🏻
    たくさん買っちゃうから去年の出番がなかなか無くて💧
    主婦なので暇だし毎週毎週ベビー服を見ちゃうんですよね…で可愛い新作を見つけるたびに買って…💧
    来年着ないなら大きめ買う意味ないですよね😮‍💨

• 1月13日