※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

腰がしっかりするまで、バンボなどに長時間座らせない方がいいです。一回につきどのくらいの時間、一日何回くらいが目安でしょうか?神経質ではないけれど知りたいです。

腰がしっかりするまでは、バンボなどに長い時間座らせない方がいいと聞きますが、一回につきどのくらいの時間、一日何回くらいとか目安ありますか?あまり神経質にはなってませんが、知っておきたいなぁと思い、質問させてもらいました!

コメント

最初の方はお風呂待ってもらってる15分位だけにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。私、座らせすぎかもしれません。

• 1月13日
R4

離乳食の間だけとにしてました👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座らせすぎてました。質問して良かったです。

• 1月13日
  • R4

R4

必要なときだけで良いと思います💗
    たくさん使うと、座りたい〜ってなっちゃってますかね😂

まだ1人座り出来ないという事は、その為の筋肉や骨格が出来ていないと言う事なので、
    別のところにかなりの負荷がかかってしまうので🥺

私は身体にたずさわる仕事をしているので気をつけていますが、
    将来不都合があるような事にはならないから大丈夫ですよ😁✌️

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    座らせると喜ぶし、自分も楽だったので座らせてました。まだ座りたいー!とはなってないようです。
    必要な時からはじめて、様子見ながらやっといきます。

• 1月13日