※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

年中です。ランドセルっていつ頃買えばいいんでしょうか?😅また、どこの…

年中です。
ランドセルっていつ頃買えばいいんでしょうか?😅
また、どこのランドセルがオススメですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多いのは年長の春~夏頃ですね!

でも就学直前の3月末までに買っておけば問題なしです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    春~夏にはみなさん買われる感じなのですね😆
    ちなみに、イオンとかで買う方が多いのでしょうか🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う場所は人それぞれですね🤔
    牛革工房系にこだわる人もいれば、大量生産のセイバン天使の羽とかの人もいれば、イオンやニトリで買う人もいます。
    土屋鞄とか黒川鞄みたいな人気工房系だけは売り切れるのでGWくらいまでには決めたほうが良いです。
    その他の工房系は割と夏くらいまでなら買えるかなと⋯🤔
    天使の羽やイオンみたいな大量生産系は夏でも秋でもいつでも買えます😂

• 1月13日
ママリ

今時期にもう来年度のものの資料請求とか始まってきているので気になるメーカーがあったら取り寄せてリサーチしておいた方が良いと思います。
イオンとかで良いやーと思うなら春から夏くらいで良いのかなと。
安くてなんでも良いやーと思ったら来年の今時期からだとセールとかもあるかも。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ランドセル全然詳しくなくて😭人気のメーカーとかあったりするんでしょうか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

人気なのは結局セイバンとかイオンとかで売ってるやつじゃないのかなぁ?と思いますが、こだわるなら工房系、土屋鞄とかグリローズ、リリコとかの可愛いお店のものがあったりとか…
    上の子の時は大丸で買いました。うちは上記のメーカーだと常にお店がないので買うとしたら展示会に予定を合わせていかないといけないし…
    娘はメゾピアノのが可愛いとか言ってましたが…
    個人的にはプライベートレーベル可愛いなぁとアリオで見てます😳

• 1月13日
もこもこにゃんこ

年長の夏頃までが多いですが、こだわりなければゆっくりでも大丈夫だと思います。
うちは年中の今頃から調べ始めて、3月末に注文しました😊
池田屋にしました。

ぷぷぷ

年中の長男の分は年末に資料請求してもうカタログ届き出してますよー😊
長女は工房系のランドセルにしたので去年の3月頃に購入しましたら🙂イオンとかで見るならGWくらいですかね😊