※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

メルカリについて。先ほどUsedの化粧品を出品し、売れたのですがその方…

メルカリについて。

先ほどUsedの化粧品を出品し、売れたのですが
その方のページに飛ぶと購入された物と同じ商品が並んでいました。
そのままメッセージが届き、
最近気になっていたので購入しました!と…。

転売目的では?と、なんだかモヤモヤします😵‍💫
キャンセルしようかな?とも思うのですが、
皆様ならどうしますか?

コメント

🔰

昔転売されたことがあります😅打った値段より高値で💦
もやもやするなら発送する前に、転売目的がわかった際メルカリ本社へ通報することを伝えた方がいいと思います!

• そうママ

そうママ

今見たらまた新品未開封です!と同じもの出してました💦
    メッセージで転売目的かどうか聞いてみようと思います😮‍💨

• 1月12日
  • そうママ

そうママ

でも聞いたところで素直にはいそうです!なんて言わないですよね😂

• 1月12日
ゆ

転売は違反ではないですが、手元にない商品を出品するのは違反です。
そうママさんが出品した写真をそのまま使用されたなら事務局に通報してください。
何らかのパナルティが相手に行きます。

• そうママ

そうママ

ちなみにアカウントを家族で共有しているらしいのですが、
    そちらも違反ではないのでしょうか??

• 1月12日
  • ゆ

基本ダメですね。
    ただ例えば旦那側が出品取引全て行い、妻側が発送のみを行うなどは暗黙の了解になっているみたいです。

• 1月12日