※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

ギャンブルがやめられない、ギャンブル依存性の人は、軽い発達障害(ADH…

ギャンブルがやめられない、ギャンブル依存性の人は、軽い発達障害(ADHDなど)があったり、もともと知能が低いとかネットで見ました。
周りにギャンブル依存性の人がおられる方、そんな感じありますか?

うちの旦那がギャンブル依存性ぽいです。
たしかにADHDかな?と思うことがありますし、学習能力も低いような感じです💧

コメント

ななみ

うーん、父が昔そうでした。
でももうギャンブルも依存症ってほどではないし…ってか元々好きだけどあくまでお小遣い内でやってて家計に手を出したことはないと母が言ってました🤔
ただ私が幼い頃は麻雀、パチンコで家にいた記憶ほとんどないですけど😂
でも学習能力低いイメージはないですよ🤔確かに学歴はないですが😅仕事真面目人間で有休ほとんど使わないくらい仕事大好きですよ(笑)今も再雇用でずーっと同じ会社に居続けています
運ちゃんなのもあって道には詳しいです…でも道覚えるのが得意なのも発達障害の特徴って言いますもんね…
発達障害は遺伝するとかも聞くし
うちの息子たち2人ともASDだしもしかしたら検査したらそうかもですね🤣

でも発達の先生は生活してく上で団体行動が難しい党の大きな困りごとがなければ個性として見守るだけで問題ないと言ってたし仕事突然やめちゃったり等の問題行動がないならそんなに気にしなくて良いのでは??🤔

はじめてのママリ🔰

発達障害だから依存症というよりは、現在、ギャンブル依存症という精神疾患を発症しているんでしょうねぇ。
もとに何もなくても精神疾患にはなる人多いですし、発達障害の人は精神疾患も併発しやすい統計はあるようですから、仰ることも間違っていないとも思います。

nao

家族がギャンブル依存症でした。ADHD検査しましたけど、違いましたよ。
重度だったので更生施設入所して治しました。