※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

注文住宅で土地も購入された方、手付金50万以下諸費用などもすべて込み…

注文住宅で土地も購入された方、手付金50万以下諸費用などもすべて込みのフルローンで審査通った方いますか?
やはり注文住宅でフルローンは厳しいですか?

コメント

けー

うちは違いますが、営業マンが6000万円フルローンで買ったと言ってましたよ!

• みき

みき

6000万円でフルローンはすごいですね。年収高い方であれば審査が通りそうですね。
    こちらはローコストで考えていまして土地諸費用、外構費などすべて込みで予算2800万ですが貯金がすこししかありません。
    契約金など、現金で払わなければいけない初期費用がいくらかかるのか全くわかりません。。

• 1月9日
  • けー

けー

営業マンの家はとにかく土地が高いので…たぶん坪単価80くらいだと思います。田舎ですが新幹線も停まる駅から徒歩10〜15分程度で人気のエリアなので💦
    本人が赤裸々に話してました(笑)
    契約金はメーカーで違いますがうちは100万、それと浄化槽の地域なのでそれが現金払いの初期費用で50万円程度、引越し代や新規家具家電、登記費用、土地取得税など諸々現金で必要でした。
    契約金はローンでいける場合もありますがそれを除いても100は手元にあったほうが良いかと。
    それと万一のために半年間は生活できる貯蓄ですね。こちらも少なく見積もって100。
    200あればなんとかなると思います。

• 1月9日