※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
家事・料理

ルンバユーザー、ブラーバ使ってる方購入考えてる方いますか(ㆁωㆁ*)?先…

ルンバユーザー、ブラーバ使ってる方購入考えてる方いますか(ㆁωㆁ*)???

先月戸建ての新居に越しました。
来年第1子が産まれるし新しいお家を常に綺麗にしておきたいし、何よりわんこが2匹いるのですぐに床が汚れます(´・ω・`)
その都度拭いてはいるんですが2階のフローリングが材質と色的に汚れや足の跡がすごく目立つんです( ´:ω:` )
ルンバは使っているのでホコリはないんですがルンバ+水拭きしてるんですがいまいち綺麗にならず。。。

ブラーバどうなんだろーと考えてます!
でも高いー高いー!!!!
使ってる方いたらどんな感じか知りたいです!
でもブラーバ使ってる人あんまいなそうですよね_( (_´・ω・`)_

コメント

ゆっけおかしゃん

自宅にルンバ、実家にブラーバあります(^^)
静かで小さくていいな〜と思いますが、ブラシとか付いてるわけではないので、やっぱり隅の方は手でやらないとホコリがたまります。
あと、フローリングだけの部屋ならいいですが、ラグとか敷いてあると、ラグのフチに回収したはずのホコリをくっつけていきます😅

• きゃべつ

きゃべつ

わーありがとうございます♡
    ちなみに家中ラグひかない予定なので
    全部フローリングで余計なものはあまりないので
    ルンバも自由にウロウロしてます♪
    ホコリをとるってよりは汚れを綺麗にしたいなーって感じなんですが
    どうですか???

• 10月24日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ルンバと比べてもかなり軽いので、手でゴシゴシ拭いたような効果はないかもしれません💦
    水拭きの方は試したことないので、なんとも言えずすみません😵

実家の廊下はワックス塗ってあって目立つような汚れはあまり付かないのではっきりとはわかりませんが、ホコリ以外にも布が黒くなってるので、少しは落ちているのかな〜とは思います!

• 10月24日
  • きゃべつ

きゃべつ

とっても参考になりました(๑°꒵°๑)・*♡
    やっぱりゴシゴシ感はあまり期待できないですよね(´・ω・`)
    拭き掃除も何十分もかかるわけじゃないしとりあえず素手拭きで頑張ります(`・ω・´)

それよりワックスかけですね(笑)

• 10月24日