※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

口呼吸の人いますか?🥲子供じゃなく私です😭😭だいぶ前から鼻炎で鼻詰まり…

口呼吸の人いますか?🥲
子供じゃなく私です😭😭

だいぶ前から鼻炎で鼻詰まりがあって
そこから口呼吸になって今も治りません💦

意識して鼻呼吸にしようとしてるんですけど
気を抜くとまた口呼吸に戻ってしまいます。

口呼吸のせいですぐ喉痛くなるし
最近寒くて暖房いれてるから
朝方喉が痛いことが多いです😑

そして今日の朝からなんか喉の上の方が
痛いような痒いような感じで
また風邪かなーーって思ってうがいと
龍角散舐めてます🥲🥲

口呼吸って耳鼻科に行って治るもんなんですかね?😭

コメント

むにゅ

耳鼻科で鼻のレーザー治療してもらったら口呼吸の咳が激減しました😊
ちなみに慢性肥厚性鼻炎て診断がついたので日帰り手術扱いで県民共済からお金出たのでむしろプラスでした❤️

• おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

レーザー治療なんてあるんですか✨
    それ痛いですか?🥲

前回風邪引いてから鼻の調子悪くて
    中々治らないんです😭

• 1月8日
  • むにゅ

むにゅ

鼻の粘膜をレーザーで焼く手術です。
    麻酔するので痛いというか鼻の粘膜や鼻毛が焼けるのでめちゃくちゃ焦げ臭いです😅
    術後2週間くらいは傷口にかさぶたができてそれが自然に鼻水として排出されて…みたいな感じで一時的に症状悪化しますがその後はかなり呼吸しやすいです。
    私は鼻腔が狭くて更に鼻炎で狭まっていたので病院で鼻吸ってもらってめちゃくちゃ爽快!って言ったら今のその状態が普通の人の風邪で鼻が詰まって苦しいっていうのと同じだよって言われて衝撃受けました😳
    鼻が詰まりすぎて毎日耳がトンネルに入ってるみたいで気持ち悪かったのも無くなりました。

上手な先生は痛くないですよ😊
    反対側は下手な先生だったのでちょっと痛かったけど耐えれなくはないくらい。

風邪で治らなくて…という程度だと治療の対象にはならないと思いますがアレルギーや慢性の鼻炎ならやってもらえる事があるし楽になるのでひどい鼻炎の方ならおすすめです😊

• 1月8日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ありがとうございます!!
    耳鼻科で相談してみます😳✨✨

• 1月8日