※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムに興味があり、中古で購入しようと考えています。プレイアロングとシングアロングの購入を検討中で、新旧子役やCDの内容についても悩んでいます。

ディズニー英語システムに興味が湧きました!
ただきちんと使いこなせる自信がないので、中古で購入しようかなと思ってます😂

かけ流ししたいのでプレイアロングとシングアロングの購入を検討してフリマサイト等見てるのですが、やはり新しい年のものの方が良いのでしょうか?
新子役旧子役で大きく違いますか?
CDの内容も変わってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中古で購入して結局使いこなせなかった者です笑

最新版はわからないのですが、ブルーレイになるまでは子役が違ったり、タッチが違ったり、キャラクターが違ったりはしますが、VHSからほとんど変わってないようでした!収録曲は1曲違うくらいとかそんなレベルだったかと。

ママガレージという中古教材サイト違いの詳細が書いてあるので参考にしました☺️

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり使いこなすの難しいんですね😂

それならば多少古いものでも問題なさそうですね!
    ママガレージさっと見てみました!ぱっと見でもだいぶ参考になりました!
    これからじっくり読みたいと思います(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

中古で買いましたー!
サンプルの食いつきどうですか?サンプル見慣れてると旧子役がなんだか古い感じします!でも特に問題ないです。

はじめてのママリ🔰

プレイアロングも、シングアロングも新子役バージョンを購入しました。
プレイアロングは2017年以降のものを持ってますが画面比率が広いので古っぽくなくて見やすいです

シングアロングも2017年のものを持ってますが、画面比率狭く、アニメ部分も古いので新子役でも古い感じします😅
個人的にはプレイアロングは新子役バージョンで良かったなって感じしましたがシングアロングは値段の違いがあるなら旧子役でも良かったかもなーって感じしました。
もしくは、リニューアル後のものにするか、、って感じました。
私の感想になってしまいすみません😅