※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。室内用と外用の違いはありますか?教えてください。

ファーストシューズについて質問です。
最近やっと5,6歩歩くようになったので、今月の誕生日プレゼントにファーストシューズを買おうと思っています。調べたら伝い歩きをするようになったら室内用の靴で慣れさせ、10歩くらい歩くようになったら外用の靴を履く、と書いてありました。今更室内用を買った方が良いのか、それとも室内用と外用は同じでも良いのでしょうか?ファーストシューズを買ったママさんたちに教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

室内用とかは私は買ってないですがいきなり靴は嫌がる子多いですよ🥺
うちはアティパスから慣らせました!

• るう

るう

アティパスって靴下と靴が合体したような靴ですよね?外で履いても大丈夫でしょうか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然外履きできますよー😌

• 1月7日
  • るう

るう

検討してみます!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月8日
しっぽ

室内用は3人とも履かせなかったです!

靴は最初嫌がる子も多いですが、子供はすぐ慣れますよ〜順応性高いので✨子供の靴って意外と高いしすぐ小さくなるし、個人的には何足も買う必要はないかなって思ってます😅✨

• るう

るう

外用だけで良いみたいで安心しました☺️しっぽさんはファーストシューズはどこのメーカーのものを選びましたか?参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月7日
  • しっぽ

しっぽ

長男がミキハウス 、次男がアシックスです😊
    どちらもすごく歩きやすそうでおすすめです♡可愛さでいったらやはりミキハウス の方が断然可愛いです!でもアシックスは日本人の足に合ってるみたいで、すごく歩きやすいようですよ👍

雪が降る地域に住んでいるので長女はまだちゃんと買ってなくて雪溶けてから買う予定です😭✨

• 1月7日
  • るう

るう

雪が降る地域だと中々外で歩けないですよね🥺

ミキハウスは柔らかそうで履きやすそうなイメージがあって候補に入れようと思ってました!アシックスは硬そうなのかな?と思ったのですが足に合ってるんですね😳実際に店舗に行って実物を見てみたいと思います。
    教えて頂きありがとうございました✨

• 1月8日

室内用は特に必要なかったです!まずは外用ファーストジュースを室内で履かせてから練習していました😊最初こそ外で履かせたら泣いて嫌がって歩かなくて、なんでよー😭となっていましたが1か月後くらいには普通に歩くようになりました。
外用シューズだけでいいかなと思いますよ😊🎄

• るう

るう

そうなんですね!うちの子も靴下でさえ取ってしまうので嫌がるかもしれません😅ちなみにファーストシューズはどこのメーカーのものを選んだのか聞いても良いですか?💦

• 1月7日
3-613&7-113

上の子は、普通の靴からにしました。室内靴を知らなかったのもありますが…😅

下の子は、旦那が防寒にってムートン買ってはかせたらギャン泣きで歩くどころではなく😅プレシューズ買ったら、そちらは問題なく履いて歩いてくれました。今日、久しぶりにムートン履かせたら嫌がってましたが外連れ出したら歩いてました。

• るう

るう

そうなんですね!プレシューズはアティパスのようなものを室内で履かせたのでしょうか?

• 1月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

これです。一月末に実弟が結婚式するので、そこでも履けるやつ…と探しました💦

• 1月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

室内で履かせて、慣れた頃に外へ連れ出しました。

• 1月7日
  • るう

るう

柔らかそうな靴ですね😍これなやお呼ばれした時でも履けるし、なにより可愛いです!!
    教えて頂き、ありがとうございました😊

• 1月8日