※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
サプリ・健康

わたしは元々ニキビはあまりできなかったのですが、ここ最近ニキビが結…

こんばんは。



わたしは元々ニキビはあまりできなかったのですが、ここ最近
ニキビが結構な頻度、量ができたりします。


おでこや背中、おしりなど
できるようになり困ってます(;_;)

今はおでこに赤くないですが、肌色?
光で当てると結構なブツブツができていて
びっくりしてます。
ニキビなのでしょうか?

場所問わず、これしたら出来ずらくなったとか
ありましたらお願いします。。。


これが原因かわからないですが、乾燥肌で
いままで何も保湿などしてなかったのですが
毎日パックや化粧水を塗ったりしてから
ニキビが出来やすくなったような気がしますが
気のせいでしょうか、、


皮膚科にいけばできなくなるんですかね?😭

コメント

油淋鶏の極み

多分パックや過剰な保湿のせいだと思います💦
私は出来たら元のケアに戻して、治ったら、もう一回試してみて、次も出来たら使うのやめてます🤣
毎日使うと吹き出物ができるパックもありました!
ちょっとさっぱりしたものに変えるか、何日かやめてみて様子見てみたらどうでしょうか?

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですね!💦
    なんか頑張ってたのにニキビできるようになってそれが原因だったらいいんですけど、、
    Cicaっていうパックなんですけどすごい保湿されるので1回やめてみます!

    • 1月6日