※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産褥期にコロナワクチン接種の副反応について知りたいです。

産褥期にコロナワクチンを接種した方いますか?
産褥期は体がボロボロになっていると言われていますが副反応とかは特段変わりはないのでしょうか…

コメント

ママリ初心者🔰

2/1に出産予定で、2月半ばにコロナワクチン3回目摂取予定です。

主治医の先生に聞いたところ、「打っても問題ない、むしろ打つべき」だそうです。ですが副反応は普通にあるとのことでしたので、2回目の時のような副作用が出ると想定して動いてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    副作用が出ると授乳だったりに影響が出そうで嫌だなぁと思っていました。

• 1月5日
ねこねこ

おつかれさまです😭
ワクチン接種会場で仕事していましたが、産後1ヶ月というお母さんが打ちに来てました!
その方の副反応は分からないのですが、副反応出た時にサポート体制はあるかは確認させてもらいました。
やはりお熱等出た時のためにお手伝いしてくれる方がいるかは重要かなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、一応考えている接種日やその後数日は家族がいるのでサポートは大丈夫そうです!

• 1月5日

産後2週間も経たないうちに打ちましたが、少しの悪寒(熱が上がる前みたいな)と少し腕が痛いだけで熱は出なかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    授乳は普段通り続けられましたか?

• 1月7日
ままり

産後3週間の時に1回目接種しました!
1回目は腕が痛い程度、2回目は接種した日の夜体がだるくて1度カロナール飲みましたがそれ以降は飲まなくても大丈夫なくらいでした!腕は2日ほど痛かったですが、私は育児に支障なかったですよー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    授乳は普段通り続けられましたか?

• 1月7日
  • ままり

ままり

いつも通り授乳しました☺️

• 1月7日