※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の検診で内診グリグリされたが出血なし。子宮頸管1.8、子宮口柔らか。痛みはなく、分娩誘発か疑問。先生はお産の練習と説明。頭は骨盤に。出血や陣痛説明なし。

今37週5日です。昨日の検診で内診グリグリをしたのですが出血は今のところありません。子宮頸管が1.8で子宮口は柔らかくなっていると言われました。グリグリの痛みが聞いていたような激痛ではなく出血もないので、あれがよく聞く分娩を誘発するためのものだったのか疑問に思っています。先生からはお産の練習するねー、と言われてグリグリしました。赤ちゃんの頭は35週くらいから骨盤にはまっているようです。同じような体験した方いらっしゃいますか?特に出血や陣痛があるかもなどの説明はなかったのですが、もしかしたら今日明日にでもくるのかな、とドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときそこまで痛くもなければ出血もなく、37週から健診では毎回してましたが予定日超過の誘発でした👶
個人差はあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やはり痛みや出血無いとすぐには産まれなさそうですね🤔

• 1月5日