※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

壊れたお人形のおもちゃは燃えるゴミで捨ててください。捨てるのが抵抗があるかもしれませんが、リサイクルできない場合は捨てるしかありません。

もう壊れてしまってリサイクルにもだせないようなお人形のおもちゃなどって燃えるゴミで捨ててますか?なんとなくお顔があるものは抵抗があり捨てられずにいます…でももう捨てるしかありませんよね💦

コメント

ごまだんご

お人形やぬいぐるみを供養してくれるお寺や神社に送るか持ち込みます🙂

• みかん

みかん

ありがとうございます!100均の人形とかでもいいでしょうか😭

• 1月4日

普通にゴミで出してます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!100均の人形とかこまごましたものなのでどうかなと思ってたので…普通にだしちゃって大丈夫ですよね😭

• 1月4日

布系の人形はお寺で指人形とかはゴミとして捨ててます!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり指人形などはゴミですよね💦ぬいぐるみなどは供養してもらうことにします…!

• 1月4日
sora

お人形やぬいぐるみは捨てづらいので、供養寺に持って行きますかね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!指人形みたいな、100均で買ったものとかもあるのですがそちらもやはり供養したほうがいいですかね😭捨てる前にお顔をみてしまうとなかなか捨てづらく…

• 1月4日