※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の高位破水で陣痛がこない場合、陣痛促進剤を打つことになります。破水から陣痛がきたり、促進剤で産まれるまでの時間は個人差があります。

37週の経妊婦です。朝、破水をして今、入院していますが陣痛がきません。赤ちゃんはよく動いて元気にしています。高位破水のようでおしるもあります。今晩、陣痛がこなかったら、朝イチで陣痛促進剤を打つみたいです。

皆さん、破水からどのくらいで陣痛がきましたか?また、促進剤を打ってからどのくらいで産まれてきましたか?

よろしくお願いします。

コメント

私は微弱陣痛で促進剤を打ってもらいました。促進剤打って30分以内に破水して、そこからまた30分以内で産まれました。
点滴タイプの促進剤で30分ごとに少しずつ量を増やすということでしたが、破水前に1回増やされてます。

促進剤打ってからは破水!生まれる勢いの陣痛!産まれた!とかなり目まぐるしかったです。

早く赤ちゃんに会いたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいスピード出産ですね!ありがとうございます❗

• 1月3日

夜中の3時に破水きて病院へ行き
14時から4分間隔の陣痛が始まったんですが子宮口なかなか開かず次の日の朝10時にやっと分娩室入れて13時前に産みました!!!
最初から4分間隔の陣痛が22時間くらい続いたので気絶状態で水分しか取れず吐きまくりでした(笑)
ずっと点滴してました🤣🤣
でもなんやかんやで楽しかったです🤣🤣頑張ってください🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日間ほどかかったんですね!私も頑張ります。ありがとうございます!

• 1月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

下の子の時に38wで子宮口が6センチあいてて即入院といわれ、NSTつけて様子見たら微弱陣痛はあるけど…このまま帰して家で産み落としても大変という先生の判断で翌日促進剤使いました!

私も点滴タイプで朝8時ごろから開始、徐々に薬の量を増やして昼前ぐらいから本陣痛きて30分ぐらいで産まれました👍
陣痛はきたけど破水はしてなかったので、助産師さんが破水させたそうです🙌

入院中でドキドキな夜を迎えていると思いますが、もう病院なので何かあればすぐ看護師さん達対応してくれます✨
あと少しで赤ちゃんとも会えますので頑張ってくださいね💕💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤はメリットありそうですね!ありがとうございます❗

• 1月4日
るてろ

2人目が同じ感じで夜中に高位破水して入院しましたが陣痛が来ず、入朝9:30に促進剤スタートして10:30から本格的な痛みが付き11:25に生まれました☺️
想像以上に早かったので産んだ感じが全然ありませんでした😂

出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 1月4日