※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんの英語学習について悩んでいますか?英語教室や教材で学ばせている方、いつからですか?10カ月のお子さんに英語を学ばせるか迷っています。

みなさんのお子さんは現在英語教室や英語教材などで学ばせていますか?
学ばせている方は何で学ばせていますか?また、いつからですか?
まだ10カ月なのですが、英語を学ばせようか悩んでいます。

コメント

ぱんだ☆★

うちは英語の歌を聴かせたりはしてますが習い事ではしてません!

• プードル

プードル

そうなんですね!何か効果などは出ていますか?

• 10月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

効果は分からないです。興味持って見てます。
    ただ、私が小さいときから英語を習わされていたのですが、英会話は出来ても、学校の成績には全くつながらなかったので、習わせるのは別にいいかなと思っています。

• 10月23日
  • プードル

プードル

そうなんですか!英会話と学校から学ぶものとはちがうんですかね?
    それを聞くと考えてしまいますね。
    ちなみにぱんださんはいつから英語を習っていましたか?また、英語は好きでしたか?

• 10月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

幼稚園に入る前か入ってからくらいから小学校4,5年まで習ってました。
    英語は好きなんですが、英会話は文法が多少違っても伝わるのであまり注意されなかったのですが、日本の英語の授業は文法を重視して間違えていると点が取れないので高校では全く点数が取れなかったですね。
    かなり英会話に近い教育に変わっていっているとは思うので今はもっと分かりやすくなっているかもしれませんが。

• 10月23日
もやし

上の子をこどもちゃれんじプチ?を受講しており、こどもちゃれんじEnglishも同時に受講しています(^-^)

お手頃価格ではじめられるので試しにやらせてみようと思い、チャレンジぷちは10ヶ月のころから始めましたかやっている影響なのか?ほかの子達よりおしゃべりが早いです(*´∀`*)

英語のこどもちゃれんじEnglishは2歳になった時からはじめましたが、歌や手遊び、数字も7まで数えられるようになりました(*´∀`*)

ちなみに娘は1才半の時にディズニーの英語?を体験させましたが興味なしでした、、

• プードル

プードル

そうなんですね!小さい頃から習った方が覚えるといいますよね!
    私にはママ友がいないのでわからないのですが、今ってみんな結構小さい頃から英語を習ってたりするんですかね?

• 10月23日
  • もやし

もやし

やはり子供は覚えるのが早いですね(^-^)

私の周りではいないですね、、
    むしろ日本語もできてないのに英語習ってもどうするの!?って感じでしたね(笑)

英語を初めたきっかけも、娘が体験版を見てほしい!やりたい!と言ってきたからなのでヽ(*´∀`)ノ

• 10月23日
  • プードル

プードル

やりたいと言ってからやらせるのもいいですね!
    周りはやっている方がいないんですね…。それじゃあやらすの早いかなぁ…。
    早くからやらせてもお金かかるし意味あるならいいけど…で悩んでいます。

• 10月23日
  • もやし

もやし

ちなみに我が家はやらせてよかったなと思っています(*´∀`*)

小さい頃からやらせてる子も多いと思いますが、ちゃれんじのEnglishは3歳になる年?の4月からの受講なので、それでも遅くなかったな〜と思ってますよ!

• 10月23日
ちびちび

英語版やらせてないです。日本語もまだわからないのにーって思ってしまって😵😵😵

• プードル

プードル

確かにそうですよねー!私は自分が英語苦手だったので子どもにはそうなってほしくないので悩んでいます。

• 10月23日

子どもが英語を学びたいと本気で言い出したらホームステイ、留学で良いかなと思ってます(*´ω`*)

• プードル

プードル

なるほど!そういう方法もありますね!
    でもかなりお金かかりそう!笑

• 10月23日

退会ユーザー

いろいろな考え方がありますが我が家の考え方は、小さい頃からお金かけてその場だけ英語を教え込むより、海外に行って英語とコミュニケーション能力を培い、あっちでしか学べないことを沢山吸収してきて欲しいなと思ってます(*´ω`*)
    ワーホリなら自分で働きながら学べるので、それもいいなぁと思ってます‼
    息子が行きたいと言えばですが(*^^*)

• 10月23日