※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新年早々、家の窓を覗くおじいさんに不安を感じました。警察を呼ぼうとしたらいなくなりました。子供の安全が心配です。

新年早々怖い思いをしました…😞

別に大したことないかもですが💦
生後17日の子を育てています。

急に旦那が窓に向かって大きな声を出してビックリしました。
家の敷地に公園が隣接していてギリギリ家の敷地には入って来てないのですが、ホームレスみたいなおじいさんが家と公園にあるイチョウの木から落ちた銀杏を拾っていたそうです。

うちの窓を覗きながら拾っていて旦那が注意しても
「銀杏拾ってるだけ」と素っ気なく言って
10分近くいるから再度キツく
家の周りウロウロするの辞めてください。警察呼びますよ!と言っても
「呼びたきゃ呼べ」とあっちもキレ気味でした。

本気で近くの交番に電話しようとしたらいなくなってました。

なんか新年早々この街で子供を安全に育てられるか不安になりました😞

コメント

もちもち

普通に怖いですね…
旦那さんが居たから良かったものの
これで旦那さんがいない日に
石で窓とか割られたり何かされたら
怖いどころじゃないですね…💦
キレ気味だったって言うのが余計に怖いです

ダミーの監視カメラ付けてみたり、
柵を高めにしてみるとか
何かしら対策した方がいいのかなって
思いました😫

何かあれば様子見せずすぐ警察呼んで
いいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいなかったら多分何も言わず震えてたと思います…😰
    窓をチラチラ見てたのと警察呼ぶと言って逃げたからやましい気持ちはありますよね💦
    柵は高くするのは難しいですが、また来たらダミーの監視カメラとか検討してみます😞

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

家の敷地に落ちた銀杏も、敷地には入らず手を伸ばして拾ってたってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリ侵入はしていないのですが、窓は何度も覗いてたらしいです。
    微妙なラインだから難しいですがこちらとしては怖かったです😞

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分なんですけど、おじさんは毎年そこで銀杏を拾ってて、秋に剪定して家がよく見えるようになったから
    「見えるやん」でチラチラ気になって見てたのかなと思います。それか、公園の銀杏拾うって一応タブーな行為なので、窓から住人に見られてたら嫌だなとそういう意味でのやましい気持ちがあったのかもしれません🤔
    とりあえず喧嘩のようになり逆ギレさせてしまったのはちょっと怖いですね💦
    毎年銀杏拾いの高齢者は出現すると思うので防犯カメラはダミーでも効くので設置しても良いかもですね💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀杏を拾える範囲が今までは本当に公園だけだったのですが、今年になって剪定によって公園と家の境にある微妙なスペースまで人が入れる様になってました💦
    一度注意したら辞めて欲しかったです😞
    実家の方でも公道で山菜採りのおばさまはいたのですが、冬に家の前の銀杏取りするのはびっくりでした💦

    • 1月3日
もふもふ

え、ごめんなさい。なにがだめなんですか、、?家の敷地ではないのなら良いと思うのですが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々かなり枝や草が生い茂ってて人が入れなくて仕切りっぽくなっていたのですが、秋に剪定や除草されて今日窓から外を見たら目の前におじさんがいてビックリしてしまいました😱

    こちらの家の窓を何度も覗いてたし、警察呼ぶと言ってすぐいなくなったからやましい気持ちもあったのかと思うのですが…💦
    でも恨まれたら怖いので放置でも良かった気もして怖くなってきました😞

    • 1月3日
  • もふもふ

    もふもふ

    家の窓を見ていたのは、一応迷惑じゃないかな?と配慮していた場合もあるかと思います。勿論断言はできませんが。。

    警察を呼ぶと言われたから去ったと言うより、わたしが銀杏おじさんだったら『めんどくさい』と思って同じように去るかと思います。

    それよりも、自分の持ち敷地内ではない中で人様に怒鳴ったりする方が他にも書かれていますが逆恨みされる可能性があるかと思います。

    私のマンションも剪定後だとお散歩の方と、カーテン開けて掃除していたりする時に目があったりしますが会釈するくらいです。

    逆恨みされないように今後同じようなことをご主人が繰り返さないこと。カーテンは薄いものでも外から見えづらく、中に光を取り込むものも売っているのでそういうものにかえて日中は過ごすこと、夜は雨戸を閉める、鍵のチェックは怠らないようにする など防犯を強化する方が良いと思います。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮もあったら一度目で辞めて欲しかったです😓
    旦那が対応したのですが、私も後から何かされたら怖いなと後悔しました…💦

    旦那にも逆恨みとかで家に何かされたら怖いから最悪10分程で去るなら放置でも良かった、赤ちゃんもいるし家も割れてるのに余計なトラブルは避けたいと伝えました。

    カーテンは元からレースの覗き見防止カーテンでした。
    防犯対策強化したいと思います😞

    • 1月3日
れいちゃん

窓覗きながらって…
気持ち悪いし怖いですね💦
本当に銀杏目的ならまだしも、そうじゃない場合は危険ですよね…
生活行動、把握されてたりしたら、赤ちゃんと2人きりになった瞬間に何かあったら大変😰
窓の鍵とかカーテンとか常に閉めて、しばらくの間はこちらの様子が分からないように、警戒した方が良さそうですね💦
監視カメラもありです!
証拠ないと警察もなかなか動かなさそうですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷地では無いで合法かもしれませんが、ギリギリなので多分やましい気持ちもありましたよね…💦
    私や赤ちゃんは一切見えてないので本当に銀杏目的だとは思いますが、今回旦那が注意して逆恨みされたら怖いです😰
    またあったら防犯グッズ検討してみます😔

    • 1月3日
のり

うーん、嫌なのは嫌ですが、家の敷地内に入られてないのが微妙な状況ですね😅
逆に、大きな声で刺激することで、向こうを怒らせてしまうかも…。
窓が開いて中が見えそうだったから興味を誘われたのかもしれません。しばらくカーテンなどで何も見えないようにしたらどうでしょう。
また、公園が隣にあったら、よその子供が入ってくることもあるかもです。侵入を防ぐなら柵とかトゲトゲのマットとかも考えたほうがいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から私も刺激したのでは?と心配になりました💦
    最近変な事件も多いから逆恨みとかも心配です😔
    窓はのぞき見防止のレースカーテンをして閉めていたのに何度もチラ見してたそうです😰

    銀杏などの植木があって家と公園の間に高低差があるからお行儀の良い子も入ってくる様な場所では無いので驚きました💦
    一応境目の家の敷地には柵やプラスチックのチェーンをしているので子供の侵入は無いかと思います😓

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

敷地内でやっていないにしろ、人様の窓を覗く行為はどうかと、、、
それがオッケーであれば外から見えたからと言って堂々と覗いているのもオッケーになってしまいますよね😰
それってどうなんでしょう。

銀杏を拾っているだけだからと銀杏拾いを言い訳にしていて覗き行為をするような人だっているかもしれませんし普通に気持ち悪いです😓

次からそういう方がいた時は声をかけずにすぐに警察を呼んでもいいかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覗かれると怖いですね…😰

    今日は雪が積もったので流石にまた拾いに来ることはないだろうと安心です😓
    何度も来て言ってもやめて貰えなかったら通報も考えます💦

    • 1月4日