※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
その他の疑問

スタジオアリスで、マタニティフォトを撮り、ミッフィーの出生届をもら…

スタジオアリスで、マタニティフォトを撮り、ミッフィーの出生届をもらったのですが、2種類あったのですが、これは、どちらか一方を役所に提出して、どちらかを手元に残す用ってことですかね?
どちらでも提出して良いってことですかね?

コメント

pipipipipi

親から子へのメッセージと記載ある方が手元に残す用だと思います!

• pipipipipi

pipipipipi

もう1枚に届出人や医師の証明欄があると思うので、そちらが役所に提出出来る方です!

• 1月2日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
  • tomtom

tomtom

てことは、その医師の証明欄は、最初に医師に提出してから、役所に提出するってことですかね?

• 1月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうですね!
    右側の出生証明書の欄は子の名前以外は病院で記入してもらったので、いつ頃渡したらいいかなど事前に病院に確認した方がいいかと思います😊

• 1月2日
  • tomtom

tomtom

なるほど!

すみません、手元に残しておく方の、出生証明書の方は、自分で書くんですかね?それとも、これも医師に記入してもらうのでしょうか?

• 1月3日