※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

一年ぶりくらいにピアス穴にピアスを通しました。その後から周辺にニキ…

一年ぶりくらいにピアス穴にピアスを通しました。その後から周辺にニキビが繰り返しできます。1cm離れた耳の付け根辺りの表裏です。
穴から入ったバイ菌の出口が耳の付け根といった感じなのでしょうか。

似たような状態になったことがある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金属アレルギーではないですか?

• mi

mi

コメントありがとうございます✨
    銀歯も入っているし、今までそんなに気にしたことがなかったです。
    おそらくステンレスのピアスだったかと…。
    両耳入れて片耳だけなんですよね。
    治りが悪ければ皮膚科でアレルギー検査も含めて診てもらいます!ありがとうございます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も銀歯はありますが箇所によって金アレもちです。
    ステンレスでも反応するときあります😢なんなら普通のピアスでも反応しないときはしないです💦
    あと、穴の場所によってアレルギーでたりでなかったりもあります!

• 1月2日
  • mi

mi

そうなのですね!!
    元々肌が弱かったりもあるので、ちらっと頭によぎりつつ…自分は違うと言い聞かせてきました😅
    場所によってということもあるのですね。勉強になりました!

• 1月2日