※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

30週目の妊婦検診で赤ちゃんの心臓が大きいと言われ、入院中。心配で毎日NSTをしているが、原因や影響がわからず不安。帝王切開予定が早まる可能性もあり、心肥大に関する情報が怖くて調べられず。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

30週目の妊婦検診で赤ちゃんの心臓が大きいと言われ
入院になり他の先生からも見てもらいましょうとのことで
何回か入院の間見てもらって肥大化は進んでないけど
分厚い?大きめではあると言われました、、毎日不安で
しょうがないです、赤ちゃんの心臓が大きいと動かす力も頑張ってるから赤ちゃんが具合悪くなるかも分からないからとN S Tも毎日三回しています、、雑音があったり水が溜まったりもないとのことですがモヤモヤします😵‍💫
帝王切開で37週ぴったりに出産予定だったのがもしかしたらもっと早まるかもと赤ちゃん次第と言われました😵‍💫新生児科の先生には話してるからと言ってくれるのはありがたいのですが原因を聞いてもわからないみたいで赤ちゃんの心臓が大きいと何が支障きたすのか、、とかネットで心肥大と調べると悪いことばっか書いてあって怖くて見れず、心臓が大きいと言われたことあるママさんいたら色々教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

めめ

私も心臓が大きく問題がありそうと言われ出産時も小児科の先生立ち会いで産みましたがなんも問題もなく育ってますよ

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます😭‼︎そうだったんですね🥲‼︎私も小児科の先生立ち会いでの出産と言われてるので
    無事元気に産まれてきてくれること祈ります😭‼︎

• 1月2日
ぽんこ

3ヶ月前の投稿に失礼します。
本日33wになる切迫で入院中の妊婦です。
本日先生より胎児の心臓がやや大きいと言われました、、、
同じく水の溜まりや他に以上はなさそうなんだけど、、来週まで様子見て必要なら心臓血管外科の先生に相談しますと、、(こども病院に入院中のため)

みちゃ様のお子様は無事出産されたようですが経過はどうでしょうか😭?

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます😊!心臓が大きいと言われるととても不安になりますよね💦私の場合ですが
    1型糖尿病もあり
    そのせいで赤ちゃんがまだ
    生まれる前に
    自分の血糖値が上がりすぎないようにインスリンを頑張って作りすぎて心臓がおっきくなったんでないかとのことでした😭生まれてすぐNICU.GCUに入り最近やっと退院しました😖今もまだ心臓は変わらず大きいので経過観察で定期的に通院しないとみたいですが元気に成長してます😊‼︎ぽんこさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように🥰💖‼︎

• 4月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

お返事ありがとうございます🥺
    今後も経過観察が要するような状態なんですね、ベビさん頑張れ🥺💗
    無事に生まれてくれること信じでがんばります🥺
    ありがとうございました!

• 4月22日