※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身の振袖を購入された方、どうやって保管されてますか?定期的に干し…

ご自身の振袖を購入された方、どうやって保管されてますか?
定期的に干したりメンテナンスしたりしてます?💦


成人式、卒業式、結納、いとこの成人式×2と、たくさん役目を果たしてくれて今は実家で眠っています。
あわよくば我が子たちに…と思っていますが、これから20年弱どうやってメンテナンスしていけばいいのかなと思いまして💦
購入特典で購入後5年間はクリーニングができたので、卒業式や結納など使用するたびにクリーニングはしていました。
最後にクリーニングをしてから2年ほど眠ったままになってると思います😣💦

コメント

もいもい

母がきた振袖をもらい私も成人式などできました!
今度は娘に着てもらえるようにたまにクリーニングに出しつつ桐ダンスに保管しています