※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
住まい

ルンバの購入を考えているのですがクリーンベース?(自動でゴミを集めて…

ルンバの購入を考えているのですが

クリーンベース?(自動でゴミを集めてくれるやつ)がついてるやつのほうがやはり便利でしょうか⁉️

今使ってるコードレス掃除機にたまるゴミも限界がくるまで捨てないくらいのズボラさです😂

またこのタイプは高さがけっこうありますが、
みなさんどこに置いてますか〜??
新居のどこに置いたらよいのかわからず😅

コメント

けろっぴ

便利ですよ〜!
4ヶ月くらい経ちますが、まだいっぱいにならないので一度も変えてません🤭

置き場所は部屋の隅っこで、正直カッコ悪いです💦
うちも新築のタイミングだったので、もうちょっと考えれば良かったと思ってます😩

• まちゃこ

まちゃこ

4ヶ月以上ももつなんて驚きです❣️😲魅力的すぎる〜😆
    確かにあらかじめ場所を決めておかないと部屋の隅っこに置くしかないですよね🙌
    専用の場所検討してみます!
    ちなみなのですが、水拭きはどのようにしていますか⁉️

• 12月30日
  • けろっぴ

けろっぴ

こんな放置で綺麗になるなんて、ほんとすごいです😭👏
    まだ間に合うならぜひ検討してみてください!
    我が家はもうコンセントの位置確定したあとだったのでどうしようもありませんでした😩

水拭きはクイックルワイパーを週1(くっ…くらい😂笑)でしてます!
    食べこぼしとかルンバで取れないものは気づいた時にすぐ拭くことにしてます💦

• 12月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

使い出したらなくてはならない存在になりそうですね😆
    収納場所まだギリギリ間に合いそうなのでさっそく検討してみます🎵

クイックルワイパーなんですね🙌私も同じく週一くらいです(笑)

• 12月30日
  • けろっぴ

けろっぴ

もう自分で掃除機かけるなんて考えられません😝
    せめて造作のカウンターの下にコンセント作っとけば良かったと激しく後悔してます😇
    たしかクリーンベースの大きさそのものより、広い設置スペースが必要だった気がするのでそこだけご確認ください👌(実際どうなのかはわかりませんが😅笑)

わ!よかったです!笑
    でもその頻度でもまだ全然きれいですー!(たぶん😂www)

• 12月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

掃除機かけるの地味にめんどうですもんねー!
    カウンターの下もいいですね😆うちも造作カウンター作る予定です😄
    コンセントと設置スペースの大きさの確認‼️アドバイスめちゃくちゃありがたいです🙏✨ 来年の打ち合わせでさっそく相談してみます🎵

• 12月31日
はなまる

便利ですよ!
私もダイソンのゴミ入れがパンパンになるまで放置するタイプなのでwベース付きにして良かったです。

うちは階段下に扉付き収納があるのでそこに入れてます。
朝出かける前等にそこの扉を開けてボタンを押して〜って感じです。ちょっと見た目はあんまり良くないので扉で隠せるところにしました笑

• まちゃこ

まちゃこ

お仲間嬉しいです🤣✨
    階段下収納ですか!なるほど!!たしかに隠せたほうがスッキリしますね😁
    ちなみに水拭きはどうされていますか⁉️ブラーバもほしいけど2台となると高すぎるし、掃除機と水拭き両方ついてるお掃除ロボも気になってます😅 

• 12月30日
  • はなまる

はなまる

姉の家に水拭きと両方できるやつ(名前忘れました…)があるのですが、水拭きに関しては『まだ文明が追い付いていない感がある』と文句を言ってました笑 ので、人力で拭いてます!

(子供の食べこぼし跡等やはり後で自分で拭くことになるそうで、お掃除ロボの値段分でちょっといいシートを買ってクイックルワイパーで吹いたほうがいいそうです💦)

ご参考までに😊

• 12月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

なるほどです〜‼️
    あくまで補佐的な感じですね😲
    うちも食べこぼしすごいことになるのでクイックルワイパーはどちらにせよ必要そうです😂
    はやく文明が追いついてすごいの出てほしいです!笑笑

• 12月30日
みかん

うちはロボロックですが、ゴミを自動で集めてくれるタイプにしました!毎回ゴミ捨てするマメさはないので、本当に良かったと思っています😊

そして見た目はカッコ悪いので笑、テレビ裏に収納を作ってそこに待機させてます💡

• まちゃこ

まちゃこ

やっぱり毎回ゴミ捨てるの大変ですよね🤣
    そのかわり見た目がゴツいのかぁ(笑)
    我が家も収納の中に隠そうと思います!
    ロボロックにした理由をお聞きしてもいいですか❓😊
    絶対ルンバにしたい‼️って訳じゃないので参考にさせていただきたいです✨

• 12月30日
  • みかん

みかん

ゴミ捨てもとにかく手をかけたくなかったです笑

うちは、クイックルとかで床の拭き掃除をするのもできるだけやりたくなかったので、拭き掃除もできるロボロックにしました!旦那は両方できるやつは中途半端な機能じゃないかって言ってましたが、YouTubeとかで使っている動画を見て、納得して買いました💡
    モップを洗う手間はどうしてもありますが、いまのところ買ってよかった家電No. 1です!

• 12月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

なるほどです❣️
    わたしも拭き掃除できればやりたくないのでYouTubeで自分が納得できるか確認してみます!!😆
    差し支えなければですが‥‥ロボロックでクリーンベースがあって水拭きもできるやつといえばS7って種類でしょうか??

• 12月30日
  • みかん

みかん

YouTubeで見たやつでは、水拭きびちゃびちゃじゃない!?って思いましたが、実際は水分量調整できるので大丈夫でした😊

S7です💡ヤマダ電機では売っているので、店舗で説明も聞いて決めました!

• 12月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

水分調整なんてできるのですね!すごい✨
    やっぱりS7ですか😆水拭きがある程度キレイにできるならこれが無敵だなー🎵って思ってたところです❣️
    吸引力についても問題なさそうでしょうか⁉️🤔

• 12月30日
  • みかん

みかん

3段階くらいですが、調整できます!
    引っ越しの日が雨だったのと、外構工事中だったのもあり、床がなんだかざらざらしていたのですが、ロボロックに掃除してもらうようになって良くなりましたよ🙆‍♀️
    吸引力も気にならないので、大丈夫かと思ってます!そもそもズボラすぎて、ある程度綺麗になれば満足なので、なんとも言えませんが😂笑

• 12月30日
まい

ベース無しのルンバ 使ってます💡
ゴミ捨て面倒くさいのでベースあった方が便利だろうなと思います☺️

• まちゃこ

まちゃこ

やはりゴミ捨て大変なのですね🤔
    値段も含めてベースのほうを検討してみます❣️

• 12月30日