※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
住まい

皆さんに聞きたいことがあります。今回冷蔵庫と洗濯機を購入しようと考…

こんばんわ。
皆さんに聞きたいことがあります。
今回冷蔵庫と洗濯機を購入しようと考えてます!
冷蔵庫は500ml程のを、洗濯機は10キロを購入予定しています。
上2つをリサイクル料も含めて27万円で購入するのは、難しいと思いますか😂?

また、今の時期より、年始始めに購入した方がいいのでしょうか?😭
2つとも10年選手のため、早めに購入を検討してます。
電気屋はケーズデンキで購入予定ですが、仕事が忙しく電気屋などに見には行ってません😅

分かる範囲でかまいませんので、皆さんの冷蔵庫、洗濯機の購入金額教えてほしいです🥺

コメント

もし商品が決まってるなら、ネットも安いしポイントつきますよ!
あとジャパネットもおすすめです。
買うのは年明けのセール待ちますかね

はじめてのママリ🔰

物にもよりますが値引き交渉頑張れば30は切れそうな、、😂

私なら初売りセールで買います😊

縦型洗濯機と人気ではないメーカーの白や黒でなくシャンパンゴールドみたいな色だったら行けるかなと思います👍

ママリ

性能にこだわりがなければいけると思いますよー!年始はお客さんも多いので値下げ交渉とかは難しいかもしれません😅しなくても買ってくれるでしょうから…なので私なら明日明後日でじっくり見てガンガン値引きしてもらって購入します!
私は冷蔵庫13万、洗濯機10万でどちらも型落ち購入したはずです🤔

すりごま

元家電量販店スタッフです。
店舗の雰囲気などによりますが、年始は確かにセールやります!
ただ、そこまで大きいセールではないと思います😳

どちらかというと生活家電は「3月など新生活時期」繁忙期となります。
確かに元値は高くなりますが、価格交渉がうまくいけば安く手に入れられますよ💖💖

価格交渉は「他社比較」が鍵ですね★
ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ、ノジマ、価格.comだといくらなので検討します。とか言って、販売意欲が高いスタッフなら応じてくれます!!

うちは
冷蔵庫460L→14万(元値24万)
ドラム洗濯機11kg→12万(元値29万。家のネット等も乗り換えて)
という感じです!!

私の場合はキャンペーンも全て知っていたので色々駆使して安く手に入れました!

洗濯機が縦型&乾燥機能なしなら、値切って27万位内いけると思います✌️✨

縦型洗濯機9万円
520L冷蔵庫21万円でした。

冷蔵庫は26万円を21万円に値切りました!

怪獣'sママ

皆さんまとめてのお返事すみません。
502リットルの冷蔵庫、10キロの洗濯機をリサイクル料や配達料など諸々含めて27万ジャストになりました!
皆さん、沢山答えてくださり、ありがとうございました😂