※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

初産で33週の妊婦です。赤ちゃんに障害がないか不安で、ネガティブな考えが続きます。考え方を変える方法や同じように感じている人がいるか知りたいです。

今33週で第一子を妊娠中です。初期に出血が続いていた以外、経過は順調なんですが、何か障害があったりしないかとか漠然とした不安があります。赤ちゃんを信じてあげないととも思うんですが生まれてから何か障害が分かったらどうしようとか考えて色々検索して不安になってしまいます。こんな風に考えてしまうこと自体が何か予感してるのか…とかとにかくネガティブになってしまいます。 
考え方を変える方法とか、こういう風に思うのは自分だけなのか知りたいです。

コメント

☺︎

みんなそうじゃないですかね😯生まれるまでは漠然とした不安がありましたし、もちろん生まれてからも毎日心配や不安だらけです🥺💦今はSNSで簡単にいろんな情報が入ってくるので余計にだと思います👏🏻
1人目は特に妊娠中のエコーでは異常を言われませんでしたが、生まれてからしっかり顔や耳の位置、指の本数は一瞬で確認した自分がいます👏🏻代謝異常など生まれてからわかるものもありますし、まずは無事に外の世界に出してあげることに専念しましょ😊

• とも

とも

そうですよね🥲
    まずは無事に産んであげるってその通りですね😌
    私だけじゃないって思えたら楽になります。ありがとうございます😂

• 12月29日
ぷんちゃん

同じ週数です🤰
私も第二子でも
不安でいっぱいです。
とりあえずまずは
臨月までお腹にいてね。
元気に育ってね。と
お腹に語りかけてます。
出産準備をしたり、
生まれる前にしか
できないこと沢山しよう!
とモチベーションも
あげてます😊

• とも

とも

ありがとうございます🥲
    不安に思うのが自分だけじゃないってだけで安心しました😂
    同じ時期ですね😌
    赤ちゃんに会えるの楽しみにがんばります✊🏻

• 12月30日
みの

私も初期に出血が続いてました。茶オリから割と大量の出血まで🩸
同じく相当不安で検索魔になってました。今生まれて10ヶ月ですが、何の障害もなく元気に生まれてきてくれました!
2人目今妊娠中ですがまた出血続きで不安になってますが、
きっと大丈夫と思ってお互い赤ちゃんを信じてあげましょう🥺

• とも

とも

そうなんですね🥲
    メンタルが不安定な時にとにかく検索しまくってしまいます😂
    自分だけじゃないと安心しました。そうですね!赤ちゃんを信じます😌

• 12月31日