※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
家事・料理

大掃除、自分でやるには時間も体力も限界があるので、いつか業者さんに…

大掃除、自分でやるには時間も体力も限界があるので、いつか業者さんに頼んでみたいなーと思うのですが、ハウスクリーニングの業者さんでオススメありますか?
(年内はおそらく間に合わないので年明けでもいいやくらいの気持ちです笑)
また、頼むとしたらどこを頼みますか?🤔

コメント

なな

オススメじゃなく、オススメしないですが…笑
暮らしのマーケットで個人でクリーニングやられている方に戸建ての全てのエアコン掃除と換気扇掃除を頼んでエアコン壊されたことがあります💦
直前まで使用していたのに、故障は自分のせいではないということで賠償してもらえず、大変でした😅
安かったけどもう2度と個人には頼みません。

私のオススメはダスキンやきちんと会社単位で動いている清掃会社さんです❗️❗️😭

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    オススメしない方の情報も助かります!😊
    でも大変な思いされましたね😱💦💦
    やはり大手とか、補償とかしっかりしてる所に頼んだ方が良さそうですね💦💦

• 12月28日
  • なな

なな

結局割引ってことになったのですが、自己清掃機能のついた高いエアコンだったので割引なんてされても全く割りに合いませんでした😭😭
    保証がしっかりされているところでぜひされてください…!
    逆に壊れ用のないような水回りのお掃除とかはお得なのかもしれないですね🥲
    いい会社さんでお掃除できますように✨

• 12月28日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

割引でも、壊されちゃったら買い換えだし、困りますよね😭😭
    しっかり利用規約とか読んでからにします!ありがとうございます!

• 12月28日