※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

37週1日の検診で子宮口が1センチ開いている。子宮口開いていると破水や出血しやすいから気をつけるように言われた。それが普通なのか不安。

37週1日の検診で子宮口1センチ開いていました。

3人目にして初めてこの週数で子宮口開いていて戸惑ってます🤣赤ちゃんはまだ下がってはないそうですが、年始の挨拶回りはNG、上二人預かるから家でじっとしとけと母には言われました。

子宮口開いてるってことは破水や出血しやすいから気をつけろと言われたのですがそういうもんなんでしょうか??(母に言われました)

コメント

べりー*

37w0dで3センチあいてましたが生まれたのは予定日4日前でしたよ💡先生にも特に安静とかはなく普通に家事もして生活してねと言われてそうしてました😌

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

3センチ空いてても予定日ぐらいのこともあるんですねー!😳

こればっかりは赤ちゃん次第ですよね笑

私も特に安静指示など出されてないので今まで通り生活しようと思います!

上二人のこともあるので、母と連携取りつつ、何かあってもすぐ動けるようにします!

• 12月28日
かな

一人目の時38週で子宮口3センチ開いていて、その日の夜中に生まれました。
今回は今1.5センチ開いていて、来年産みたいと伝えると、じーっとしててね、と言われました。

まだ産まれてもほしくないなら、じーっとしていたほうがいいと思います!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

いつ産まれたら年末年始の親や親戚たちのバタバタ具合等みてちょうどいいのか分からず悩み中です😭……

歳末セールでウロウロするのとりあえず辞めます🤣ありがとうございます!

• 12月28日