※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居建ててまだ1年しか経ってないのに、床の傷が凄まじいです、、大掃除…

新居建ててまだ1年しか経ってないのに、床の傷が凄まじいです、、大掃除しててふと床を見たらびっくりしました😩
リビングのテレビ前とソファーの間にはジョイントマットを敷き詰めてて、ダイニングテーブルの下は透明のマットを敷いてます💦
敷いてないところが傷だらけになってるので、そこもダイニングの透明マットをさらに敷くか、ジョイントマットを伸ばすか悩んでます💦
でもジョイントマット敷いても間にゴミ入って汚いし、
透明マットも間にゴミ入って汚く見えます、、

皆さん傷対策どうされてますか??
市販のクレヨン等は全然ダメでした💦
板を変えるとなるとかなりの金額かかります😂
トミカやプラレールを遊ぶ部屋以外に持ってきて、落としたり
ダイニングの椅子を動かして工事現場〜みたいなことしてるので、その傷たちです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう傷は見て見ぬふりしてます😂
子供が小さいと小傷ってものじゃないですが、ある程度防御はしてあとは目を瞑ります😇
少し大きくなったタイミングでなんか床面全体にひくこともできるしと思っています☺️

• ママリ

ママリ

見て見ぬ振りができないくらいすごいです🤣
    保険で直したりされる予定ですか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも凹みとかすごいですが、子供が落ち着いた頃に直します😂家財保険突発的なものだけかと思ってました😅

• 12月27日

全然笑えないですが、うちなんて入居3ヶ月未満なのにもう傷だらけですよ😱😂
凹み、線傷、壁紙も1度剥がれました🥲
トミカの破壊力ハンパなくて😅
うちも透明マットとかイブルとか敷いてますが、なにもしてない剥き出しのフローリングのところが見事にやられてます😭
息子たちも故意で投げたりすることはほぼないので、もう諦めてます😅

• ママリ

ママリ

笑えないですよね😑
    私も同じ剥き出しのところが大変です。。
    私も諦めてたんですが、どんどん傷つくし、ウォルナット色なのでかなり目立ちます🤣

• 12月27日

退会ユーザー

偶然にもうちもウォルナットです🤣!!
    でも本音はショックだし気になりますよね😅これから2年3年と経つとどうなっちゃうの😱!?って思います😅
    対策って対策はないと思うので将来リフォームするしかないですよね😭

• 12月27日
ライオネル

ずっと綺麗に過ごしてきたのに長男は一歳4ヶ月から越してきたけどキズ殆ど着けずで小学生になってそこから次男誕生したら一気に傷だらけになりました😣プラレールトミカをガンガンするし走らせるし落とすし投げるなどで😱
もう諦めました😢
マットも隙間のゴミ気になりますしね💦

• ママリ

ママリ

傷付けずなんて素晴らしい長男くんですね!
    うちも長男は綺麗好きだし丁寧なので大丈夫ですが、次男が厄介です😥
    諦めてたんですが、最近どんどん新たに傷ができてて、やめて!って怒ってしまうのでマット敷こうかなと思ってます🥲

• 12月27日

傷は諦めてます☺️
家財保険入っているので大きくなった時に保険で全て直します✨

• ママリ

ママリ

家財保険で直せるんですか?!!!
    今まで、時計とペンダントライト家財保険で直したのですが、
    あれどれだけ直してもいいんですよね、、?💦保険料とかあがらないですよね、、?

• 12月27日

何もしてません🤣多分張り替えするかなーと思うので❤️

• ママリ

ママリ

張り替えは保険でですか??^^

• 12月27日

退会ユーザー

保険じゃなくてもいいかなーと思ってます❤️多分いろいろリフォームしないといけなくなると思うので😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

引っ越して3日目ですがフローリングのへこみを夫が見つけて凹んでしました。笑
私は気にならないので子供にのびのび遊んでもらいたいと思ってます😊

• ママリ

ママリ

3日目は悲しいですね😩
    そのうちすごいことになると思います😓

• 12月27日