※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

生後2週間目の赤ちゃんがミルク不足で泣くので、ミルク量を増やしても大丈夫か心配ですか?80㎖から急に120㎖にしても問題ありません。

完ミで、すこやかを飲んでいる生後2週間目です。
ミルクが足りなくて泣くことが増えたのでミルク量の目安をみてみたら、2週間目まで80mlで、2週間目からは120㎖ってかいてあるのですが、いままで80㎖だったのを急に120㎖にして平気なんですか?

コメント

ママリ

私も心配だったので
1週間で10mlずつ増やしてました😊
慣れたらまた次の週に10ml増やして~
のようにしてしまた😉🎶

けろけろけろっぴ

20ずつふやしてました😊

★りぃか★

20ずつ増やしてました😆ただ、毎回増やした量ではなくもっと欲しそうな時に増やす感じにしてました😉

はじめてのママリ🔰

今日で生後18日で完ミです😊
息子も80だと足りなくて泣くので100作って飲むだけあげてます!大体90、飲む時だと100飲みきります!