※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

人工授精にステップアップしようと考えています。人工授精で授かれた方、何回目でしたか?教えてください😭💦

人工授精にステップアップしようと考えています。
人工授精で授かれた方、何回目でしたか?
教えてください😭💦

コメント

ぽっち

今回2回目の人工授精で授かれました☺️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥲🔥
    ステップアップしたきっかけとかありますか??
    また人工授精すると決断できてなくて( ;ᵕ; )💦

• 12月25日
  • ぽっち

ぽっち

2人目妊活始めてなかなか妊娠出来なくて、もう妊活辛くてステップアップしました!!
    今回だめなら来年から体外授精しようと考えてました😣💦

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!
    教えて頂きありがとうございます😔💗

• 12月25日
  • ぽっち

ぽっち

いえいえ☺️
    ステップアップするかどうか迷いますよね😣💦💦

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに迷います😭😭😭
    病院によって違うとは思いますが、費用はだいたいどれぐらいでしたか??🥲

• 12月25日
  • ぽっち

ぽっち

私の通ってる病院は15000円でしたよ☺️👍🏻✨

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たっか!!ってほどのお値段でもないのでやってみても良さそうかなと思ってきました😂😂

• 12月26日
  • ぽっち

ぽっち

あとはもし注射とか打たれるんでしたらプラス料金がかかってくると思います💦
    でも1回の値段はそんなに高くないですよね☺️

• 12月26日
ちゃむ

私は2回目でした😌 

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥲💗
    ステップアップしたきっかけとかありますか?( ;ᵕ; )
    なんだか、よし人工授精にしよう! という感じじゃなく、どうしたらいいのかなーという感じで💦

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

妊活始めて半年以上が経って、タイミング取ることが夫婦共に負担になって来たことと、旦那の数値がすごく良かった訳ではなかったので、洗浄してもらうことで受精の確率が上がるかな?と、タイミング法よりは確率が上がると思ったからステップアップしました☺️!
    ステップアップのタイミング、迷いますよね💦💦

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😌
    私自身は特に問題なく、旦那の数値が良くなく男性不妊だね〜と言われました😩💦
    私もその考えて思い切ってステップアップしてみようかなあ、、、🥲🥲🥲

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

旦那様の数値があまり良くないのであれば、人工授精はタイミング法より有効だと言われてますよ!☺️
    妊活歴がまだ浅いとか、まだ焦ってないとかであれば、急いでステップアップしなくても良いかもしれないですが、そろそろ本当に来て欲しいな〜と思うなら確率上がるし良いと思います☺️

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自己流のタイミング法で5ヶ月ぐらい、病院でのタイミング法で1周期目リセットです😭
    そろそろ来て欲しいのでやってみようと思えてきました🥲💗

• 12月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですか🌟
    頑張ってください〜☺️✨

• 12月26日
るー

1回目は初期流産で、4回目で出産しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥲💗
    ステップアップしたきっかけとかありますか??
    まだ人工授精しようという決断ができてなくて( ;ᵕ; )

• 12月25日
  • るー

るー

元々不妊治療に時間をかけたくなかったので、タイミングとかは全部飛ばして人工授精を選択しました😂

が!いざ病院でお願いして色々検査してみたら主人の数値も私の体も妊娠に向いてなくて、体外受精にステップアップするならどの病院がいいか調べながら人工授精をしてた感じです。

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!!

病院選びも大切ですね🥲💗

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

2年不妊治療して、3回目で授かりました!
先生の判断にもよるかと思いますが、個人的にはタイミング法で半年以上結果が出ないならステップアップした方がいいのかなと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那の数値が良くなく、自然妊娠出来なくはないけど、人工授精も視野に入れた方がいいかもね〜と言われたので迷ってて( ;ᵕ; )

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊だと人工授精は有効って言いますよね😊でもステップアップするのも勇気入りますよね💦
    私はAHMが低く自然妊娠できなくはないと言われてましたが、結局タイミング法では2年近くできなかったので、今となっては早くステップアップしとけばよかったなと思います😂
    でも、旦那さんと相談してお二人の納得できるタイミングで良いと思います♡

• 12月26日
りんりん

2回目で授かって現在です😊