※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

日常で旦那さん、奥さんから愛情感じるときってありますか?少し病んでま…

日常で旦那さん、奥さんから愛情感じるときってありますか?
少し病んでますので変な質問かもしれませんが、ふとしたとき、些細なことでも愛を感じる瞬間てどんなときなんだろうとわからなくなってしまいました。
口を開けば喧嘩になってしまい、今年はあまり仲良かった思い出がありません。
家族で出かけたり普通に過ごした日はもちろんあるのですが、喧嘩がたえない1年だったなという印象です。
私としては、お互いに夜時間が作れるときに子供が寝てから夫婦でテレビ見たり話ししたりゆっくり過ごす時間を設けることで、お互いに優しくできたり愛情感じたりできるかなと思ったのですが、旦那はその時間を作る事が中々できなくて、私は鬱憤が溜まってしまいます。
今後、どういう風に夫婦仲を育んでいけばいいのかわからなくなりました。

コメント

ゴンザレス

無事に家に帰って来てる事ですかね🤔 主人の性格上嫌になったら絶対帰って来ないと思うので(笑) 家に返ってくるのって当たり前だと思うんですけど、でもやっぱ家で気を抜けるかどうかって大事だと思うので😊 後はお互いの愛情表現が何なのか分かってるのが大事かなと思います🥰 例えばの話ですが、moonさんにとって愛情を感じる事が二人の時間を作って喋る事だったとして、ご主人の愛情表現が、喋らなくてもmoonさんと同じ空間に居ることだとmoonさんからしたらただ同じ空間に居るだけじゃん。喋ってないじゃん。ってなっちゃってご主人にとっての愛情表現を逃しちゃうと思いますが、ただ同じ空間に居る事が愛情表現なんだと分かっていれば、ただ同じ空間に居る=ご主人なりの愛情があるって認識出来ると思うので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦間違えて、返信で投稿してしまいました🙇‍♀️

• 12月25日
  • moon

moon

なるほど、、その通りですね🥺旦那は本当にゴンザレスさんがおっしゃるような感覚なんだと思います💦
    ただ、、帰ってきて一緒にいるだけで愛情感じるのは確かに素敵なことだと思うんですが、口を開けば喧嘩になってしまうので子供が起きてるときだと話もゆっくりできないから早口で終わらそうとして余計に喧嘩みたいになっちゃったりとか、子供が寝てからやっと自分のペースで話し合ったりお互いを思いながら接したりできるのでそこが無いと、ただ毎日帰ってきて喧嘩して終わり。みたいなのが繰り返されてしまうので辛いんです。
    でも、一緒の家で過ごしてくれる事が愛情であり幸せだということを、もう1度初心に戻って感じようと思います😌

• 12月25日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

moonさん的にはご主人とゆっくり腰据えて話がしたいって感じなんですかね☺️ 口を開けば喧嘩になっちゃうって所が分かっているなら、伝え方を変えてみるとかですかね🤔 もうやってたらごめんなさい(/. .\) 今日あった事とか共有したりしたくなりますしね🥰 どうして喧嘩になっちゃうのかっていうのもあるとは思いますが、ご主人が 聴く 体制が出来てないと難しいと思うので、そこも大事なのかなとは思います☺️ 割と男性の愛情表現って女性からしたら当たり前じゃんそんな事😵‍💫みたいな事だったりするみたいですからね🤭💓(笑)

• 12月26日
スマイル☺

こんばんは😆
我が家は喧嘩しないとき限りは、互いに感謝の気持ち伝えて寄り添って相手ができないときは自分がやるようにしています。

• moon

moon

感謝の気持ちは私も伝えるようにできてるのかなと思うのですが、お互い寄り添えてはないような気がします😔
    意見のぶつかり合いが日課になってる感じです。
    もう少しお互い寄り添えるようになりたいなーと本当に思います🥺

• 12月25日

私も、一日の終わりの時間を夫婦で過ごすことって本当に大切だと思うのですが、私の夫も何度話しても寝落ちしてしまったりで時間を作ってくれなくて、「話したいことがあるなら夜ご飯食べてる時にして欲しい😥」とまで言われて諦めました😭

その代わりに、ふとした時に「一緒にいれて幸せだよ!」とか「結婚できてよかったよ」などの言葉を少し恥ずかしいけど頻繁に伝えるようにしたら、少し夫婦仲が良くなってきた気がします🥺

愛情表現みたいな感じで、普段だったら恥ずかしくて言わないような事も言うようにしてる感じです🤭💦

普段から実践されてたらすみません😭

• moon

moon

そうなんですね。寝る前に30分でも1時間でも夫婦の時間ほしいですよね😭やっぱりここまで作ってもらえそうにないと諦めるしかないですよね。

ご自身からそのような言葉をかけるようにしてるんですか😳とても素敵なことですね🥺私は家事手伝ってくれたら感謝は必ず伝えるようにしてるのですが、そこまでの言葉はかけてませんでした😭😭旦那から褒められるような言葉が全然出てこないので悲しいなーと思ってたのですが、自分から始めるだけでも夫婦仲に変化があるのなら実践してみます💖

• 12月25日
あーか

喧嘩することがなくて、話し合いで解決するので、そこで愛情も感じます💡
ちゃんと理解しようとしてくれてるんだなと思います。
うちは子供2人とも男の子なので、ことある事に、ママを守ってあげてね、ママは大事にしなきゃダメだよって子供たちに言ってくれたり、何事も私優先で考えてくれるところに愛情を感じます😊
仕事も忙しいので、2人の時間もそんなにないですが、休憩中連絡来たり、私も連絡したりとかちょこちょこコミュニケーションは取るようにしてます💡

• moon

moon

とても素敵な愛情感じるエピソードですね😊そんな言葉を日々聞いてたら、2人の時間がとれなくても心も満たされそうでとても羨ましいです🥲💕心温まるお話を教えてくれてありがとうございます🥺

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

愛情を感じる時は、私が困ってる様子だと「俺が代わりに言おうか?」と守ろうとしてくれたり、何気ない時に頭を撫でてくれたりする時ですね☺️

喧嘩もしますが...できるだけ短く、要点をまとめて、なるべく優しく伝える!ことを心がけています。

ママリ

家事をやってくれる時ですね☺️笑
愛の言葉より助かるし愛を感じます。もともと付き合ってる時からイチャイチャラブラブって2人ではないので、こうして協力して生活してる時に愛を感じます😊

はじめてのママリ🔰

わたしは、だんなが毎日働いてくれることが感謝です。
あとは子供に対する愛情をみてわたしもしあわせかんじます