※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

御茶ノ水の日大歯学部附属病院で抜歯予定。静脈麻酔可能か知っている方いますか?以前の経験から緊張しやすいため心配。

御茶ノ水にある日大歯学部附属病院で、抜歯する予定ですが、静脈麻酔の処置はしてもらえるかご存知の方いらっしゃいますか?

以前、大久保病院にて親知らずを抜歯する際、緊張から顔色が悪くなり、直前に静脈麻酔を勧められて処置を受けた経験があります。
おそらく今回もそうなりそうですが😭、大学病院でもしてくれるのでしょうか。。

コメント

ぶんまる

何年も前ですが、その病院で親知らずの抜歯手術しました!
怖いので寝てる間にやって欲しいって伝えたら、静脈麻酔してくれましたよ😄

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!!御茶ノ水日大でもやってくれるのですね!!めちゃくちゃ安心しました😮‍💨
    ちなみに、麻酔中はどうでしたか?私は、断片的に覚えていて、痛い!と叫んでいたようです。。

• 12月24日
  • ぶんまる

ぶんまる

2回やったんですが、1回目は1度も起きず、2回目は「痛い」と言ってて麻酔追加されたようです!
    実際は寝ぼけてて痛くなかったですが💦
    どちらにしてもあっとゆう間だったので、麻酔してもらって良かったです😁

• 12月24日
  • かおり

かおり

ご返信ありがとうございました。ご経験のお話を聞けて本当に安心しました。虫歯を抜歯し、出来るなら親知らずを移植しようかと思っています。が、怖すぎて毎日ブルーになっていました。。これで年末年始、少し晴れやかな気持ちで過ごせそうです😭本当にありがとうございます。

• 12月25日