※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
その他の疑問

メルカリについて質問というか相談?です。こちらが出品者でSIMフリーiPh…

メルカリについて質問というか相談?です。

こちらが出品者でSIMフリーiPhoneを売りました。
受け取り評価もされて取引完了していたんですが、3日後になってからSIMカードが反応しないとメッセージが来ました。
機種変するまで何の問題もなく普段使いしていたものだし、出品前の動作確認でも異常ありませんでした。
今更…とモヤモヤしながらも動作確認は問題なかった旨をお返事して、相手も怒ってる感じではなく一度店に持って行ってみる、と言っていてとりあえず話は止まってるんですが…

評価後から3日も経っていて、正直その間どのように扱ったかも分からないし、説明以外の方法で応じる気はないんですけど冷たいでしょうか?💦

コメント

ゆみママ

取引完了してる時点で対応する義務はないので、メッセージのやり取りだけで問題ないと思います。
ぽせさんは動作確認して出品してますし。
取引完了する前に動作確認しなかった購入者さんの落ち度かなと思います💦

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます。
    そうですよね💦こっちは悪くないよなーと思いながらも高額品だし後味悪いなーと…でも3日間の間にあっちが壊したかもしれないし😫
    今は向こうも怒ったりはしてないけどこれから急にクレーマー化したら…とかめちゃくちゃ考えて胃痛いです😂

• 12月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

クレーマー化しそうだったり、したら、すぐにメルカリ事務局に問い合わせてくださいね💦

• 12月24日
  • ぽせ

ぽせ

手に負えなくなってきたら事務局にも連絡してみます💦
    今までたくさん取引してきたけど不良品自体がなかったので、まさか評価後にこんなことになるとは…😓
    たまたま接触不良だっただけ、とか何事もない方向で終わることを祈ってます💦

• 12月24日