※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤を使って洗いましたか?予定日が近づいているので、肌着類をもう一度洗った方がいいでしょうか?

赤ちゃんお迎えにあたって、水通しは名の如く水だけで洗いました?赤ちゃん用の洗剤使いました?


あと、28wに体調不良からのこのまま生まれるんじゃ?!😨と不安になり、一通り洗剤入りで洗っちゃったんですが、37w以降予定日とかで生まれたとして、かなり間空くから肌着類もう一回洗った方いいですかね?😭


コメント

のん

名の通り水のみで洗いました☺️

るん

水で洗いました!😊 

まるみ🔰

私は赤ちゃん用ので洗いました☺️
同じく切迫早産気味で同じくらいの時期にやってしまったので、よく乾いたことを確認し、大きいジップロックに入れて保管し、今39wなので袋から出してしまってあります♪
なので、28wくらいの時に1度したのみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭!
    ジップロックに入れてるんですね!私ビニール袋に入れっぱなしです笑
    もうすぐですね😍!

    • 12月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

2人目なのもあってあまり気にせず普通の洗剤、柔軟剤使いましたー😂!

私だったらもう一度洗ったりしないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そのまま使っても大丈夫そうですね☺️!

    • 12月23日
あづ

1人目は水のみで洗いましたが、2人目は普通の洗剤と柔軟剤で大人の服も一緒に洗いました😂
もう一回は洗わなくていいかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうですね☺️ありがとうございます!

    • 12月23日
蒸しえび(25)

普通のアタックの洗剤で柔軟剤なしで洗いましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あまり神経質にならなくても大丈夫そうですね☺️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

洗剤、柔軟剤使って洗いました!さらさ使いました✨
普通に保管してたら洗わなくていいかな?と思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨再度洗わなくてよさそうですね☺️

    • 12月23日
みい

水だけだとなんとなく気持ち悪くて、洗剤で洗いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月23日