※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
住まい

マイホームでルンバを使用しようと思ってますが、初めから基地を考えて…

マイホームでルンバを使用しようと思ってますが、
初めから基地を考えて作っておいた方が良いのでしょうか?
ルンバ持ってる方良かったら教えてください!

コメント

ルンバ使ってます🙋‍♀️
もともと設計段階ではルンバ買う予定じゃなかったので、基地がないので剥き出しで置いてあります😂
基地があったほうがスマートだろうな〜とは思いますが、住んでいてレイアウト変えようとしたときに基地があると変えられないので、まあどっちもどっちかな?とは思います😅
クローゼットの中とか、見えなくて確実にここからルンバのポジション動かさない!って決まってるなら基地あったほうが綺麗に収まると思います☺️

ⓝ

我が家はルンバではないロボット掃除機ですが
間取り作りの段階で
置き場所考えました!
コンセントの位置なども関係してくるので決めといた方が
収まりがいいと思います!

チェリー

始めから造作のテレビ台の下に置くと決めて、高さとコンセントの位置を決めました!

みかん

ロボット掃除機使っています!もともと使うつもりだったので、基地の場所は考えました💡うちはテレビ裏収納を作ったので、そこが基地になっています🙆‍♀️
場所は決めておいた方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

位置を決めてましたが、建ててからダストボックス付きの充電器が発売されてしまったので、結局予定していた基地が使えなくなってしまいました😢

結構場所をとるので、今はリビングのテレビの横に鎮座してます😅