※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機を使い始めたのですが、油汚れがとれてるのかな?と思う時がありま…

食洗機を使い始めたのですが、油汚れがとれてるのかな?と思う時があります🥺白湯を沸かそうとお鍋でしたのですがコップに注ぐと油の幕が💦私の並べ方が悪くて汚れが落ち切れてないんでしょうか?😭
食洗機に入れる際は必ず予洗いはしてるのですが😣
まだ②慣れません😭

コメント

m

例えば、揚げ物なんかした時は一番強いコース(我が家は強力コース)で洗っています。
あとは洗剤ですかね。
うちはフィニッシュパウダーを使ってますが、汚れも匂いもすっごい綺麗に落ちます。
並べ方ももちろん大事です。
詰めすぎ注意ですz

• ママリ

ママリ

強いコースで次回してみます🥺今はキュキュットのジェル使ってますが、フィニッシュパウダーに変えてみますね🥺 詰めるのも何処までしていいのか悩んでしまいます💦アドバイスありがとうございました😊

• 12月23日
  • m

m

私はけっこうスカスカです。
    特に揚げ物やカレーなどの日は。
    1個ずつ間を空けてます。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

スカスカぐらいがいいんですね🥺中々、手洗いのようにはいかないですね🥺

• 12月23日
ゆり組💙❤️

6人家族なので食洗機詰め込んでも足りません😓
たまに洗い残しがありますが
油物、カレーなどは予洗いしてから入れてます😊
うちはクリスタル使ってます!
強力コースの60分乾燥です😊

• ママリ

ママリ

私も詰め込んでしまってます💦やっぱり洗い残しあるんですね😢油汚れがある日は強力コースにしたいと思います✨ありがとうございました😊

• 12月23日