※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
お金・保険

家計簿が続かず節約できている方いますか?ズボラでもできる節約法を教えてください。

家計簿が続きません!本当にズボラです(゚o゚;;
家計簿つけてないけど節約できてるよって方は少ないんでしょうか(T_T)?
ズボラでもできる家計簿や節約法があれば、ぜひ教えてください!

コメント

ポンチャラリン

私もズボラなので、アプリの家計簿やっています。
打ち込みだけで、自動計算してくれるので楽に出来ますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• nuts

nuts

実は…アプリでも続かずの最強なズボラですww
    コメントありがとうございます😊♫

• 10月21日
ぷにプニ

家計簿は三日坊主です!笑

割と常備菜的な感じできんぴらごぼうとか春雨サラダを大量に作って1週間以内に食べたり、この間はポテトサラダを大量に作って普通に食べたり、コロッケにしたり、ハムカツにしたり…
あとたまにやるのはひき肉安いときに大量に買ってハンバーグにして焼いてから冷凍庫に入れてます!

レンチンして食べるだけだし、1食分作らなくてもいいし。
お肉とかも安いときに買って冷凍庫!

あとはよく行くスーパーでポイントカード作ってたまにポイントで買い物したりですね😆

• nuts

nuts

やはり作り置きですよね!もうすぐ里帰りなので、めいっぱい作っておきたいと思います!

ポイント相当たまるんですね!どこのスーパーでしょうか!?
    ありがとうございます😊♫

• 10月21日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

毎日同じもの食べるのと飽きちゃうのできんぴら作った時飽きたらハンバーグにしたり、ご飯に混ぜたりとアレンジもききますしね!

ポイントがっつり貯まるわけではないですが給料日前にあとこれだけ買えばなんとか過ごせる!って時のでもお金これ使うともしもの時に足りなくなるかも…って時にポイントで500円くらい買ったりします😆笑
    ライフっていうスーパーです!どこにでもあるのかは不明ですが💦
    あとはコモディーイイダというスーパーでもポイント貯めてます!
    こっちのスーパーでは買うだけでポイントまだ使ったことないです。ポイント何に使えるか不明で…笑

• 10月21日
  • nuts

nuts

アレンジされるのはお料理が上手な証拠ですね(T_T)わたしは下手くそなので、、笑

ライフあります!ポイント買い物できるように効率よく買い物していきたいです!
    ありがとうございます〜😊!

• 10月21日
ももんが

わたしは家計簿無理でした(笑)
アプリなら簡単かも!と始めましたがすぐ飽きてしまいました(;´Д`)

でも、食材はすぐ使うものだったら割引されてるもの買ったりしてます♡
電気ガス水道の光熱費は普段15000円くらいなんですが、今月はそこから5000円も安くなりました(笑)
残り湯使ったり、お湯を沸かす時はガスではなくケトルでお湯を沸かしてから鍋に移して火をつけて料理するなどしてます♪

• nuts

nuts

わたしもです〜( ; ; )!!

やはり大まかにでも減ってるなって感じてれば大丈夫ですかね( ; ; )
    光熱費これから冬なので怖いです〜(>_<)

• 10月21日
ちーたん(^ ^)

私も続かずです!
1週間ごとに袋分けして、はみ出ないように買い物してます(^^)!

• nuts

nuts

それはすごくいい案ですね!!
    ちなみに一週間いくらで、食費のみでしょうか??日用品なんかも入れてますか??質問ばかりですみません!

• 10月21日
  • ちーたん(^ ^)

ちーたん(^ ^)

その月のお給料にもよりますが、5〜7000円で食費・日用品の予算にしてます!その他に医療費3000円、特別費5000円で組んでいて余ったら貯金に回しています(^^)!

• 10月22日
  • nuts

nuts

なるほど、、参考になります!
    医療費など、イレギュラーに多くなった場合は別から出す形ですよね??
    決めるところは決めてやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月22日
  • ちーたん(^ ^)

ちーたん(^ ^)

医療費が多くなってしまった時は、毎月余ったら貯金してるところから出してます(^^)!
    特別費から出せるのが理想ですが、外食などで特別費が余ること少ないので😂💧

• 10月23日
  • nuts

nuts

特別費が外食なんですね!
    外食なかなかうちも減らせなくて困ってます、、むしろ5000円で終わってるなんてスゴイです!

• 10月23日
  • ちーたん(^ ^)

ちーたん(^ ^)

外食や衣服代ですね😭なるべく5000円で収まるようにしてます…外食する月は服買わないとか、工夫しながらなんとかやりくるしてます👌🏻

• 10月23日
  • nuts

nuts

す、スゴイです!
    妊娠して服買わなくなりましたが、それでも合わせて5000円なんて…!
    きっとおうちでのご飯が美味しいんでしょうね✨✨うらやましい!笑

• 10月23日
てん

ズボラです❤
ネット家計簿で口座とクレカの明細だけでやってたところに、現金管理もするようにしたのですが、1ヶ月やったら飽きちゃいました(´-﹏-`;)

一円単位でしっかり計算してましたが、1ヶ月分の収支を見て満足してしまって最近サボってて、もうだめです(笑)思い出せないから合いません(笑)

ネット家計簿だけの日々に戻ります!😂

• nuts

nuts

ネット家計簿というのは、アプリとかとは違うんでしょうか!?
    わたしも1円単位やろうと思って書き出して終わりました笑

• 10月21日
  • てん

てん

アプリじゃなくて、インターネット上でIDとパスワードでログインして使うやつです。
    なので、パソコンでもスマホでも、インターネット繋がれば見れますよ。

カケイボンっていうやつです。
    OCNのやつで。

銀行でインターネットバンキング契約してれば、それをカケイボンに連動させれば自動で家計簿に反映されていく感じなので、見たいときにログインして更新するだけです(笑)

• 10月21日
  • nuts

nuts

そんなのがあるんですね!!
    使いこなせるか不安ですが、ネットバンキングも見てみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 10月21日