※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と生後20日の子供を残して旦那がもう2.3週間家に帰ってきません。き…

2歳と生後20日の子供を残して旦那がもう2.3週間家に帰ってきません。

きっかけはささいなことで喧嘩して、私は産後うつの診断もうけていて情緒不安定だったこともあり痴話喧嘩で離婚すると言ってしまいました。

その後何度も話し合いを求めましたが向こうは俺はずっと我慢してきたのに離婚って言われるならもういい離婚したいと言ってきていて実家に戻って帰ってきません。

結婚後に結婚前の借金発覚、普段から育児に協力的ではないなど色々あっても私は受け入れてきたのに。

離婚にしてもどちらにしてもとりあえず今は帰ってきてほしいので下手に出ていますが、何を言われても俺の気持ちは変わらないと言われています。

私に何を言われたとしても痴話喧嘩ですし情緒不安定なのも伝えてきていましたし、今離婚したいと思っているからだとしても子供のこともほったらかして帰ってこないことに腹が立ちます。

ですが子供たちのことは関係ないから父親として帰ってきてと言っても、お前が離婚したい!子供2人とも育てていくって啖呵切ったんだから自分でやっていけとしか言われません。

義両親はもともと結婚に反対でしたし常識もないし、息子がやっと帰ってきたからもう手放したくないと思っていると思うので完全に旦那の味方です。

帰ってこさせるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

♡yume♡

帰ってくるまでほっとくしかないと思います。
ただ、もう帰って来なくてもいいんじゃないですか?
それぞれ離婚希望なら、離婚に向けて話し合い離婚後面会とゆう形で子どもには会ってもらえば良いのでは…
産後の体調不良や事情は色々あると思いますが、簡単に離婚するって言葉はダメだと思います。
後悔し子どものためだけにひきとめても、旦那様には響かないと思います。 

まかろん

帰って来させると言うことは
仲直りしたい気持ちがあるからですよね..
それならその想いをしっかりと
義親や旦那に伝えるのがいいのかもしれませんね。 

アンパンマン

帰って来てもらいたいという気持ちがあるなら、やはり簡単に離婚という言葉はダメですね🙅‍♀️
言われた側は辛いと思いますよ。

ジャイ*

育児本当にお疲れ様です。喧嘩の際に売り言葉に買い言葉で離婚すると言ってしまったこと私もあります。そこまで追いやってしまったことをご主人には分かってもらいたいですよね。
言葉尻だけを都合の良いように解釈して、実家でのうのうと生活していると思うとやり切れないですね。
帰りを待つ姿勢でいると、今日も帰ってこない…明日は帰ってくるかな…と悩みの原因が膨らむだけなので、少し方向転換をされてみてはどうでしょうか?子供2人と3人で楽しく暮らす将来を見据えて。下手に出るのも余計相手に余裕を与えてしまっていると思います。

赤ちゃんが産まれて、上のお子さんも2歳ということでまだまだ手がかかるのに、この大変さを軽く見られていることに他人ながらとても腹立たしい気持ちです😢

どうしても帰ってきてもらい話がしたいなら、役所の方に仲介してもらうことはできないでしょうか?ちょうど保健師さんの新生児訪問などの時期だと思いますしご相談されてみるのはいかがでしょうか?

とにかくお体お大事に過ごされてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

まずは、謝りましょう!
子どものために~...などと言うのではなく、再構築したいならその旨を、離婚に向けて話し合いたいのならその旨を、しっかり伝わるまで伝えるしか無いと思います。
喧嘩をしていたとのことなので、売り言葉に買い言葉だとは思いますが、『離婚』はあまり簡単に口にすべきでは無いと思いますよ。きちんと謝れば、伝わるはずです。きちんと謝っても伝わらないのなら、遅かれ早かれ離婚に至る夫婦なのだと思いますよ。
嫌かもしれませんが、義実家にまで足を運んで、直接旦那さんと話したり、迎えに来た旨を伝えてみたらいかがですか??

ママリ

旦那側も何かしらのストレスは溜まってて、主さんの離婚というワードでプチンってなったと思います。
お互いの気持ちって分かりにくいし、私が私がだと相手は分からないし、余計にひねくれると思うし、まずは何もアクションせずに待ってみてはどうですか。そんな状態だと何を言っても何をしても旦那さんは帰ってこないかと。少し冷静になって旦那さんも色々考える期間が必要なのでは。
やっぱり離婚したくないのなら、離婚という事は言ってはいけないと思います。子供の事は関係ないと言っても、それを思わずに離婚と言ってしまったのだとしても、旦那からすると子供の事を考えてるなら離婚というワードが出る事もおかしいのではと思ってしまうので。