※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多分ウールのコート🧥なのですが着ると首横が毎回痒いです。何か巻くなど…

多分ウールのコート🧥なのですが着ると首横が毎回痒いです。何か巻くなど対策ないでしょうか?🥺🥲

そのコートだけ痒くなります。

首に巻いてたファーのマフラーも痒くて
最近、肌荒れがぶり返してるため
恐らくそれが原因もあります。

刺激なくす方法ありませんか?

マフラーでなく
綿?のスカーフとかを巻くしかないでしょうか?

それでなくてもかゆい為
痒み止め入りのノンステのクリームを
塗ったりはしてるのですが🥺🥺

恐らく花粉もあり荒れてるのかも。
顔も最近、、、( ; ; )あとは乾燥ですよね泣

ここ数ヶ月でてなかったのに
大人アトピー みたいに顔?首だけ荒れてます。

コメント

私もです分かります😭
ハイネックのトップスきたら首おおえないですかね?☺️
足りないかな、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タートルですよねー。
    仕事の時なので、中に着るのは微妙なのですが、極力やはりウール?は、避けたいと思います😿多分、素材かなり原因かもです。

• 12月22日
ほむら

かぶれがひどければ、ステロイド入りの薬で早く治した方がいいですよ。見えるところですし、跡が残っちゃいます💦
できるなら皮膚科に行ってください。アレルギーもあるなら、抗ヒスタミン薬も処方されるかもです。

ウールはちくちくしやすいので、荒れている時や肌が弱い人はできれば使用を避けた方がいいですが…😓
どうしても着たいなら、中に着る物をハイネックにするか、スカーフやネックウォーマーでガードするしかないかとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かぶれたりはしてません🥲

以前海外在住の時に、紫外線でかなり肌荒れしちゃってそこから皮膚科にはよく行ったて一通りの軟膏などは持ってます。今回のはちくちくが原因なので極力、着ないほうが良さそうですよね👍

• 12月22日